尻上がり


« 09.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930 »




9/5 東京SMAPコン Mr.S -SAIKOU DE SAIKOU NO CONCERT TOUR ※ネタバレ


続き書く書くつった暁には、なかなか筆が進まないことでお馴染みの毛です。


本当にね~侮るなかれ睡眠への飽くなき欲求。

気合い入れる為にレッドブル飲んでるんですけど、カフェイン如きが私の睡眠欲を阻止できるはずもなく毎度圧勝。
雑魚めが……。(暗黒微笑)



というわけで、9/5(金)のレポです!

この日は女神のように優しい中居君のファンの方に譲って頂きました!
本当に有難い~!!
感謝の弁を原稿用紙300枚くらいに寄せて書きたい。

チケット落選で入れなかった元同居人のオカン(タクちゃんファン)に連絡を取り、一緒に入りました!

タクちゃんの為に一人で新幹線ではるばる遠征してきたオカンちゃん。
東京駅で合流して早々、「トイレ近いからアテントせなアカンかもしれやん~!」と尿漏れの心配するオカンちゃん。
「でもさ、もしラッキーさんになったらどうする!?タクちゃんすごい接近してくるのに股間ズッシリしてたら気まずいよ!?」って言ったら、「あ~そーやんな~!!」と納得して、何とかNOアテントで参戦しました。
乙女心。


漏らすのか、漏らさないのか。
戦いの火蓋が切って落とされたのであった――!

というロード・オブ・ザ・尿(主演:同居人オカン)についてはまるっと無視してもらって、早速レポに行きたいと思います。

セトリとかほとんど初日と変わってないので、MC部分と面白かったポイントだけ抽出してます。
なので、まず初日のレポを先に見てからお読み下さい!
9/4 東京SMAPコン Mr.S -SAIKOU DE SAIKOU NO CONCERT TOUR ※ネタバレ


例の如くネタバレです。

↓9/5(金)レポ!

ジャンクション
01.Mr.S -SAITEI DE SAIKOU NO OTOKO-
02.シャレオツ
03.やりたい放題 
04.無我夢中なLIFE 
ジャンクション
~シングルメドレー~
05.Moment(ヲタチョイス)
06.さかさまの空
07.KANSHAして
08.ココカラ
09.夜空ノムコウ
10.たぶんオーライ(ゲストチョイス)
11.BANG!BANG!バカンス
12.Amazingdd Discovery
MC
13.DaDaDaDa(ロハス)
14.SKINAIRO(慎吾ちゃん)
ジャンクション
15.Battery
16.ダイナマイト
17.$10
18.Mistake!
19.The Future
20.CRAZY FIVE
21.Yes We Are
ジャンクション
コントキャラコーナー
・カニ蔵(慎吾ちゃん)
・ゴロちん(ゴロリ)
・ホストのヒカル(タクちゃん)
・するめさん(中居君)
・スパイダーマン(つよぽん)
・ペンギン(SMAP)
22.One Chance!(タクちゃん)
23.よわいとこ(キムゴロ)
24.好きよ
25.オレンジ
26.ハロー
27.世界に一つだけの花
ジャンクション
28.Dramatic Starlight(ゴロリ)
29.掌の世界
30.アマノジャク
31.青いイナズマ
32.Top of the World
ジャンクション
33.藍色のGANG(つよぽん)
34.Joy!!
35.オリジナルスマイル
36.SHAKE(ラッキーさん)
37.らいおんハート
38.俺たちに明日はある
39.ビートフルデイ




・OP
ジャンクションからの登場シーン。
私達の後ろに座ったのが小さい子供(男の子)がいるご家族で、最初は「何だよー遠いじゃんかよー!」って文句を言ってたんだけど(心の中で、「入れただけでお主はラッキーさんじゃよ」と諭す)、
ライブが始まって次々にメンバーが登場してくると、興奮したのか、


「早く木村が見たい!!木村が一番見たい!!」


と叫んでた。

さすがタクちゃん。
子供からオカンちゃんまで惹きつけるスーパースター。

半裸で登場したから子供もビックリしたろう。



・シングルコーナー ヲタチョイス編
本日のシングルリクエストは前日の残しの『THIS IS LOVE』と『Moment』。
『Moment』大好きだから嬉しい~~~!という想いのファンが多かったのか、『Moment』の方が賛同の声が大きく、『THIS IS LOVE』二連敗。
いや!いい歌なんだよ!!相手が悪かっただけだよ!?
ていうか、選ばれない方がまさか居残っていく制度とは思わなかった(笑)


・Moment
ちゃんとダンスもあったよ!
GIFTコンの特典DVDのマルチアングル ゴロリ編のせいで、もうこの曲はゴロリのフェアリーダンスしか見れない。


・さかさまの空
中居君の、「愛されてるんだよっ♡」健在。
律儀に呻き声を上げるのであった。


・ココカラ
5人でまたぎゅうぎゅうトロッコの旅。
もう本当好き~~~!!SMAP好き~~~~~!!って思いながら双眼鏡で見てたら、

タクちゃんがいきなり指揮をしだした。

マジ、タクちゃんってテンション上がると指揮したり、エアギターしたり、エアバイオリンしたり、エアドラムしたり、一人オーケストラ状態。


・シングルコーナー ゲスト編
森山直太朗によるシングルチョイス。
『たぶんオーライ』と『セロリ』の二択。
中居君「どこから撮ってんの?」
直太朗「あ、事務所です」
中居君「昨日北川景子さんだったんですけど、北川さんも事務所でした」
直太朗「あ、そうですか~!こういうのは事務所って相場が決まってますよね」
何だこの会話(笑)

タクちゃん「ソロ曲を作って頂いたんですけど、今日は直太朗も出てくれたんで、気持ちを込めて歌わせて頂きます!」
直太朗「あ、ありがとうございます!」
中居君「さくら歌ってもらっていい!?ゔぉぉおおおおくぅらはぁぁあああああ~~~って」
直太朗、中居君の無茶振りにも、やむなしと歌ってくれる。
優しいし面白いし歌上手いしうんこという歌を作るしざわわの息子で小木の義弟。
スペックすごい。

直太朗は『たぶんオーライ』をリクエスト。


・BANG!BANG!バカンス
「稲垣~って名字の半分は~」の下りで、またゴロリが慎吾ちゃんの背後から、顔を肩に乗せて、慎吾ちゃんが「イヤイヤイヤ~」ってやってた!!
あ~~~可愛い!!


・MC
タクちゃん、MC入る前にファンから「お疲れー!」って声をかけられたらしい。
タクちゃん「お客さんにまず『お疲れー!』っで言われるってどうですか(笑)」

そしたら中居君が、
「気安くお疲れとか言ってんじゃねーよ!!俺達は友達じゃねーんだよ!!俺達は雲の上の人間なんだよ!!」


出た~~~!なめ猫リーダー!!



↑なめんなよ猫

「雲の上の人間なんだよ!」と言われて、\キャーーーーーッ///!!/と喜ぶファン。
中居君のファンへの軽口ってむしろファンサでしかないし、事実、雲の上の人だから満面の笑みで「ごもっとーーー!」って言うしかない。


中居君「でももしかしたら、草なぎ君には手が届くかもよ…?」
つよぽん「まぁまぁ…、俺も…あの、SMAP……」
と言いつつ、強くは否定しないつよぽん。
本当に人がいい(笑)


そしたら慎吾ちゃんが

「そんなことないよ☆ボクらはいつでもみんなのそばにいるよ☆」

つって、プロフェッショナルアイドルスマイル。

わ~~~アイドルのプロ様だ~~~!!
人生の3/4アイドル生活のプロ様だ~~~!!


「目ぇ覚ませぇーーーーーーっ!!」
「はやくみんなにあいたかったぁ~☆」

そんなヤンキー中居君とアイドル慎吾ちゃんをマジマジと見てタクちゃん、

「この両極端すげぇな。超現実超夢の国

41だけど超超言う。
中居君もつよぽんには「もう超とか言うのやめな」って言うのにタクちゃんには言わない。
いいの、タクちゃんはSMAPのギャル担当だから。


中居君「皆大丈夫?俺達見てた間に鞄から財布とか盗まれてない?」
タクちゃん「そしたら絶対犯人この中の誰かじゃん!」ポフポフ~!

そしたらまた慎吾ちゃんが、「みんななかまだからそんなことしないよ☆みんなでひとつ☆てをつ~な~ご~☆」とアイドルスマイルで言う。

タクちゃん「お前酔っ払ってんじゃねぇか?」

このシンプルなツッコミ(笑)
タクちゃんのツッコミ案外面白くて好き(笑)


慎吾ちゃん「よっぱらってはないけど、よいがさめてはいません☆」



タクちゃんの汗が凄まじいという話。
つまりは、ふりだしに戻る。



タクちゃん「昨日すごい汗かいて、それを補おうとして取った水分が、今逆流してる」







えっ?







ちょっと何言ってるか分かりません。


そしたらゴロリが神妙な顔で「……そしたら明日はどうなるんだろうね…?」ってタクちゃんに尋ねた後、
すぐさま「あっ!大丈夫、自分で計算しとくわ!」って切り上げてたの笑った。
タクちゃんに説明求めたらそれなりの時間を要することを瞬時に察知した(笑)


今日の前半の感想。
つよぽん「でもさぁ~ゴローさん今日キレキレだよね~^o^」
ゴロリ「そう、今日NOミス!」
タクちゃん「やややや!!!」

タクちゃんちょっと待ったコール。
でもゴロリ、全く動じず「言わなきゃ分かんないよ^^」つってた。

会場もゴロリのNOミス発言ににこやかに微笑みながら「んなこたない」と思ってる。
ゴロリが間違えることに非常に寛容。


シングルリクエスト、どっちが当たるか分かんないから、当たらなかった『THIS IS LOVE』もちゃんと振り起こししてたんだよ、って話。

「どーしよ~『THIS IS LOVE』が1月までやらなかったら~!!そしたらヤラセしちゃうかも~!」って慎吾ちゃんが冗談で言ったら、つよぽんが



「え、そんなことできるの?」



と真顔で聞く。



そこかよ、と困ったように「……いや、だから数字をいじるとか…」と説明してあげる慎吾ちゃん。
そしたらつよぽん、



「えっ?そうなの?ダメだよそんなの!







真面目か。






ピュアなのか。

それはさ、ヲタだって分かるよ。
冗談だな~~アハハ~~~って分かるところだよ。

バラエティ20年くらいやってんのにすごいマジレスしてきた。


慎吾ちゃん「そうだけど……、そんなん言うなよ、ダメなの分かって言ってんだよ、ガッツリこっち見んなよ!」


普通に叱られちゃった(笑)

つよぽんの、こういう、めちゃくちゃテレビ界のベテランなのになかなかにバラエティのお約束通じないところ愛せる~!
クソつまらん「か~ら~の~!?」とか言っちゃう大学生がはびこる日本においてそのピュアさ、守り通して欲しい。



『Moment』の振りつけ間違えてたろ~!とタクちゃんに指摘されるつよぽん。
つよぽん曰く、『Moment』の「うそーもついてーきーったけっれっど~~~!」のところの振りが、SMAP史上一番苦手らしい。そんなか。

張り切りタクちゃんマンが、「こうなってたろ!!」つって、つよぽんのミスを物真似。
続きまして、時を同じくしてぼんやりと平常心で間違えてたゴロリのミスの実演。


「つよしはこう!吾郎はこう!」ってすごい張り切って真似するタクちゃんを見て、
「すごいよね~木村君。何がすごいって、草なぎ君と僕のダンス同時に見てるってすごいよね~!」って感心してた。
感心すべきとこ違う。


慎吾ちゃんも「うわ~間違えてるよ~って思いながらこうやって(棒立ちで)見てたよ」と再現したら、タクちゃんに「やれよ!!」ってツッコまれてた。
あの木村拓哉がSMAPでは優秀なツッコミになるから組織って面白い。


ダンスのミスを責められても、結局「とりあえず『THIS IS LOVE』を磨いとく!とにかく完璧にしとく!」って言うポジティブ宣言でしめるゴロリ。
他は完璧にしないのかい(笑)



つよぽん&ゴロリのダダダダ準備に。

つよぽん「あの曲SA!2人の曲だけどSA!5人でやんない?ヨヨヨヨYO!」
ゴロリ「やろうYOYOYO!中居ちゃんついてこいYO!ちょっとは喋れYO!(笑)

途中から中居君の口数が少なくて私も「疲れてんのかな~?」って気になってたら、ゴロリがツッコんでくれた~!
ゴロリって本当に周囲の状況を瞬時に察してボケれるからすごい空気読む天才だと思う!




・DaDaDaDa
初日は「DaDaDaDa Dancing タークヤー!」でしたが、この日は「ナーカイー!」でした。
ステージ裏の上半身裸でぐったりしてる中居君、カメラに気付いて乳首を隠す。ご褒美。


・CRAZY FIVE
この日も元気に







「なーーーんざーーーんしょーーーーー!!」





つってた。
すごいワンパクな歌に早変わり。



・コントキャラコーナー

・慎吾ちゃん→カニ蔵

「ここでいいの?いいのって言ってくんなきゃ分かんないから」と、いつもの決まり文句を言いながら登場。


「東京ドームでけぇ。どうもどうも皆さん。海老蔵です」
素で間違えるカニ蔵。

「俺は誰だっけ?」
\カニ蔵~~~!/
「こんな5万5千人の前で俺、ノープラン。ノープランだけどこの格好だと全然怖くない」
「俺?」
\ノープラ~~~ン!/
「違うでしょ、そこ、『さすがっすね!』って言うとこでしょ」
カニ蔵にダメ出しされ、もう一回やらされるファン。

「俺?」
\さすがっすね~~~!/
満足気なカニ蔵。

「今日はコンサートに行くってことで体締めようと思って代々木公園で走ろうと思ったら封鎖されてんの。封鎖早くね?東京都さすがっすね!」
時事ネタ放り込んできた。
そこにカニ蔵の携帯に着信が。

「真央?今SMAPのライブだって。え?だから昨日から言ってんじゃん。キティは猫じゃない」


・ゴロリ→ごろちん
ものまねメイクざわちんのまねのごろちんです。ややこし。
メイクをしながら「沖縄出身で~」って説明していくゴロちん。

そしてメイク完了。
モニターにマスクで口元を隠した具志堅用高が登場。

VTRの具志堅を見たオカンちゃん。



「コレ本物の吾郎ちゃん?」








そんなわけない。





あんなモロ具志堅、本物の吾郎ちゃんなはずない。
だとしたらもうざわちん超えてる。



具志堅がちゅまっぷちゅまっぷ言ってんのちょっと可愛い。
最後は「1、2、3、チョッチュネーーーーー!!」つってた。
危うく「ダーーーーー!!」と言いかけた。
まさかチョッチュネ~!がそんな気合いの掛け声みたいな扱われ方してるとは思わないから…。


・タクちゃん→ホストのヒカル
本日選ばれたのが11歳の少女。
ホストにお祝いされる11歳…。


・中居君→するめさん
またするめさん。

「僕はニワカじゃないんで、小さい頃から応援してるんです」つって、宮田君と横尾君のJr.時代の写真を貼ったうちわを出す。

この日の本命うちわは森田剛君。


そして最後にアンジャッシュの児嶋さんのうちわ(裏面は顔デカの文字)を出す。
なにゆえ児嶋…?と思ったら、何と見に来てて、中居君にイジられてた。

中居君「おおしま?」
児嶋さん「児嶋だよ!」
中居君「お前大丈夫?顔の真ん中に穴二つあるぞ??」
児嶋さん「鼻だよ!」
中居君「目の上に毛があるけど」
児嶋さん「眉毛だよ!」
中居君「あいつ友達じゃないのに来てやんの」
児嶋さん「つめてーな!」


中居君、児嶋さんを差し置き、歌う準備の為にスタスタ移動。
児嶋さんに当たってたライトも消える。


中居君「あいつあの後恥ずかしいんだろうな~」
未だに起立してる児嶋さん。
中居君「お前照明もカメラも来てねーのに立ってんじゃねーよ!(笑)」

しどろもどろの児嶋さん。

中居君「じゃね、離れ小島」
児嶋さん「児嶋だよ!」


一生分の「児嶋だよ!」を聞いた。


・つよぽん→スパイダーマン
巨人同様完全な覆面タイプの全身タイツ。

つよぽん「これ俺じゃなくてもいーんじゃないか~?」

つよぽんまともなコントキャラいないの?(笑)

最後は敵にマスクを外されて、「恥ずかし~~~!」と逃走。



・SMAPペンギン
ペンスマのお題は「5人で扇」。
案の定すぐに崩れてグダグダだったけど、可愛いは正義、っていう感想しかない。



・藍色のGANG
歌い出し、何か全然歌い出さないなと思ったら「…~~~~が大好き藍色~の~~まちがえた~~~^o^って、じわじわフェードインからの堂々たるまちがえた宣言。
ダンサーの人めっちゃ顔作ってたのに。「まあ!」って顔で驚いてたよ。

その後、何とか歌いきったんだけど、最後に


「まちがえちゃってごめんね~~~^o^みんなありがろ~~~^o^」


って、ブンブン手を振ってた。
すごい渋い歌なのに余韻とか全然与えてくれない。
一気に母性引き出してくる。



・SHAKE
お母さん世代の人がラッキーさんに選ばれて、SMAPみんなと肩組まれてるのを見たオカンちゃん(タクちゃん担)が「私でもいいやんかぁ!!」と本気で悔しがるも、
すぐに「あんなとこに立ったら倒れてしまうから、もし当たっても毛ぇちゃんに言ってもらうわ」と言ってた。当たってないがな。


・ビートフルデイ
中居君またおもちゃのラッパプープー吹いてる。
マイク通してプープー言うからなかなかの騒音。
でも可愛いから不起訴。



そんな感じで、2日目のレポ、これにてしゅーーーりょーーーーー!!(by タクちゃん)(しつこい)



初日の中居君はめちゃかわdayでしたが、2日目は段取りが頭に入ったのか、キリッとお仕事モードdayで、1日にしてこのギャップ。
両A面。
初日の終わり、中居君だけピュ~~~ッ!とダッシュでハケてったので、多分あの後もお仕事があったのでしょう…。

どんだけ働く…。スゴ…。
日本に需要があり過ぎてスゴ…。


オカンちゃんが分からないなりに一生懸命ペンライト上げたり下げたりして踊ってたのがチラチラ視界の片隅に移って、微笑まシーサーでした。

たびたび「ほんまに何であんなに木村君はカッコええんやろうか」って私に尋ねてきた。
そこ尋ねられたら哲学になるよ~。
木村拓哉のカッコよさにWhy突きつけられたら論文で発表しなきゃいけないレベルの長文になるよ~~~~!!


後、隣でメモ取ってる私に感心して(笑)、「マメやね~」って言ってきて、友達が「ブログ書いてるんですよー!」って言うから、
オカンちゃんが「それはどこで見れるん?教えてくれんの?」って言ってきたからちょっとピンチでした(笑)

いや、別にいいけど、まさかオカンちゃんも自分がブログで『ロード・オブ・ザ・尿』に主演してるとは思わないだろうし、
まさか娘の親友が性欲!性欲!って喚いてるの読んだら、今後の付き合い考え直す可能性ある。


一応、健全なファン装ってみたけど、全然終わった後の帰り道で、興奮しながら

「あ~、進撃の巨人になって中居君丸飲みした~い!」

とか言ってる系のファンだからね。

友達にもさすがに「進撃の巨人もそんなつもりで人間丸飲みしてたわけじゃないと思うよ」って言われた。反省。
軽率に丸飲みしたがる自分に反省。

あの人はすごく立派な人なのだ!!
丸飲みしたいのは勿論、それだけじゃなくて全然尊敬もしてます!!(説得力皆無)


そんなわけで、次は9/7(日)の感想を言いにまた来ます!

  • タグ:SMAP ライブ レポ
  • コメントの投稿はこちらから ♥

    COMMENT-FORM

    SECRET

    トラックバックはこちらから ♥

    TRACKBACK

    この記事のトラックバックアドレス

    →この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    毛

    Author:毛
    アイドルにキャーキャー言う。

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    カテゴリ

    過去ログ

    2016年 11月 【1件】
    2016年 09月 【1件】
    2016年 08月 【9件】
    2016年 06月 【1件】
    2016年 05月 【1件】
    2016年 03月 【1件】
    2016年 01月 【3件】
    2015年 12月 【1件】
    2015年 11月 【2件】
    2015年 09月 【1件】
    2015年 03月 【1件】
    2015年 01月 【1件】
    2014年 12月 【2件】
    2014年 11月 【7件】
    2014年 10月 【5件】
    2014年 09月 【9件】
    2014年 08月 【4件】
    2014年 07月 【29件】
    2014年 06月 【1件】
    2014年 05月 【1件】
    2014年 04月 【13件】
    2014年 03月 【14件】
    2014年 02月 【7件】
    2014年 01月 【1件】
    2013年 12月 【1件】
    2013年 11月 【5件】
    2013年 10月 【13件】
    2013年 09月 【26件】
    2013年 08月 【27件】
    2013年 07月 【16件】
    2013年 06月 【8件】
    2013年 05月 【19件】
    2013年 04月 【8件】
    2013年 03月 【15件】
    2013年 02月 【13件】
    2013年 01月 【2件】
    2012年 09月 【2件】
    2012年 08月 【6件】
    2012年 07月 【1件】
    2012年 06月 【3件】
    2012年 04月 【3件】
    2012年 03月 【4件】
    2012年 02月 【3件】
    2012年 01月 【5件】
    2011年 12月 【2件】
    2011年 11月 【2件】
    2011年 10月 【1件】
    2011年 09月 【4件】
    2011年 08月 【9件】
    2011年 07月 【10件】
    2011年 06月 【12件】
    2011年 05月 【10件】
    2011年 04月 【16件】
    2011年 03月 【1件】
    2011年 02月 【6件】
    2011年 01月 【6件】
    2010年 10月 【5件】
    2010年 09月 【9件】
    2010年 08月 【17件】
    2009年 11月 【1件】
    2009年 08月 【6件】
    2009年 07月 【3件】
    2009年 06月 【8件】
    2009年 05月 【17件】
    2009年 04月 【12件】
    2009年 03月 【13件】
    2009年 02月 【6件】
    2009年 01月 【6件】
    2008年 12月 【3件】
    2008年 11月 【4件】
    2008年 10月 【1件】
    2008年 09月 【6件】
    2008年 08月 【10件】
    2008年 07月 【11件】
    2008年 06月 【8件】
    2008年 05月 【9件】
    2008年 04月 【6件】
    2008年 03月 【6件】
    2008年 02月 【7件】
    2008年 01月 【8件】
    2007年 12月 【8件】
    2007年 11月 【16件】
    2007年 10月 【6件】
    2007年 08月 【1件】
    2007年 06月 【2件】
    2007年 04月 【2件】
    2007年 02月 【1件】
    2006年 12月 【1件】
    2006年 09月 【2件】
    2006年 08月 【18件】
    2006年 07月 【8件】
    2006年 06月 【1件】
    2006年 05月 【2件】
    2005年 05月 【2件】
    2003年 08月 【1件】

    最新記事

    フリーエリア

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

