尻上がり


« 05.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9/20 札幌SMAPコン Mr.S -SAIKOU DE SAIKOU NO CONCERT TOUR ※ネタバレ


あ~、やっちまったやっちまった。
感情に任せて感想書いたらジャニヲタじゃないお客さんが結構来られたみたいで、すぐ下の記事でフォントサイズ大で





チンチンぼよよん




って書いてたの忘れてた。



ちょっとスクロールしたら、特に何の詳細もなく、ただ



チンチンぼよよん



って、一体何のブログだよって話だよね。
いつも見に来て下さる方からしたら、別に何のことはない時候の挨拶くらいの感覚で受け取ってくれるでしょうけど。

やばいよね。
私あそこで死んでたら最後のメッセージチンチンぼよよんだよ。

「チンチンぼよよんを調べて……」っていう謎の遺言。
すごい読み取れない、そのダイイングメッセージ。
生きて帰ってこれてよかったーーー!!


ではちんぼよレポ再開します。(ちんぼよレポって)
何かチンチンぼよよんチンチンぼよよん言ってると呪文の一種みたいに思えてくる。チチンぷいぷい的な。



北海道に行って来ました~~~!!

北~~~~~!!
北に来た~~~~~!!!



こんなシンプルなダジャレを披露してしまう程のテンション!!


というわけで、スマコン札幌に行って来たよーーーーーい!!UNI!!KANI!!IKURA!!


そういや羽田空港でご飯食べてたら、私のショップバッグを見た店員さんに「Mr.S行くんですか!?」って話しかけられました。
少し会話したら結構ガチなファンっぽくって、11月に遠征行くらしい。
お店出る時も「いってらっしゃい!」って超にこやかに送り出してもらった。ほっこり。



では以下に~。

↓東京レポ先に読んだ方がいいかも。
9/4 東京SMAPコン Mr.S -SAIKOU DE SAIKOU NO CONCERT TOUR ※ネタバレ
9/5 東京SMAPコン Mr.S -SAIKOU DE SAIKOU NO CONCERT TOUR ※ネタバレ
9/7 東京SMAPコン Mr.S -SAIKOU DE SAIKOU NO CONCERT TOUR ※ネタバレ



例の如くネタバレです。

↓9/20(土)レポ!


ジャンクション
01.Mr.S -SAITEI DE SA350%IKOU NO OTOKO-
02.シャレオツ
03.やりたい放題 
04.無我夢中なLIFE 
ジャンクション
~シングルメドレー~
05.この瞬間、きっと夢じゃない(ヲタチョイス)
06.さかさまの空
07.KANSHAして
08.ココカラ
09.夜空ノムコウ
10.どんないいこと(ゲストチョイス)
11.BANG!BANG!バカンス
12.Amazingdd Discovery
MC
13.DaDaDaDa(ロハス)
14.SKINAIRO(慎吾ちゃん)
ジャンクション
15.Battery
16.ダイナマイト
17.$10
18.Mistake!
19.The Future
20.CRAZY FIVE
21.Yes We Are
ジャンクション
コントキャラコーナー
・エルサ(慎吾ちゃん)
・CCBゴロー(ゴロリ)
・ホストのヒカル(タクちゃん)
・するめさん(中居君)
・進撃の巨人(つよぽん)

22.One Chance!(タクちゃん)
23.よわいとこ(キムゴロ)
24.好きよ
25.オレンジ
26.ハロー
27.世界に一つだけの花
ジャンクション
28.Dramatic Starlight(ゴロリ)
29.掌の世界
30.アマノジャク
31.青いイナズマ
32.Top of the World
ジャンクション
33.藍色のGANG(つよぽん)
34.Joy!!
35.オリジナルスマイル
36.SHAKE(ラッキーさん)
37.らいおんハート
38.俺たちに明日はある
39.ビートフルデイ





・Mr.S -SAITEI DE SAIKOU NO OTOKO-
衣装のコートがシルバーからゴールドになってる!!
見やすさの為かな。バックダンサーさんの衣装とほぼ同じ色だったから。
より神に近付いた感!!


・シャレオツ
Cメロの「キメて自分騙し~~~~~」の後に、ためてためて、左耳に髪をかけながら、




シャレオツ!











生きててよかったーーーーー!!


こ・れ・ぞ!木村拓哉!!
木村拓哉のいる時代に生まれたことに感謝する瞬間。
むしろこれを見る為に生まれ落ちたと思ってもいい。

カッコいい俺を計算した上での髪かけならコンマ0.1秒のズレもない見事なタイミングで天才だし、
カッコいい俺を演出しようなんて意図は毛頭なくて何となくやったとかなら尚更天才だし、どっちに転んでも結局木村拓哉は人を沸かす天才。



・シングルコーナー ヲタチョイス編
ここの映像がマイナーチェンジしてた。

東京では音楽の日で着てたアメディス衣装の5人がそれぞれ部屋に閉じ込められて、Sの文字の着ぐるみの頭部分?お面?を「何だこれ?」って言いながらはめるところから始まるんだけど、札幌ではその部分がまるまるカット。

その代わり、誰が喋ってるのか見やすいように背景がMr.Sのスーツの色に合わせてカラフルになってました。
何せ頭がS字だし声も加工だから今までのは誰が何喋ってるか正直よく分からんかった。

おかげで

中居君「zzzzz」
タクちゃん「寝るな!」

という可愛いやり取りがあったことを知る。


本日は『弾丸ファイター』vs『この瞬間、きっと夢じゃない』。
東京で選ばれず、大阪まで渡ってしまった『THIS IS LOVE』は無事に大阪で錦を飾ったらしい。
とき夢の勝利。


・この瞬間、きっと夢じゃない
出て早々「どっち?このとき?」と言いながらスタンバイするSMAP。
毎回ここモタモタしてて面白い。


・ココカラ
つよぽんのソロパートで毎回つよぽんを困らせる絡み方をするのが定番になってるみたいで、
つよぽんが歌う直前、中居君がつよぽんの腕を押してメンバーの中心に移動させ、4人が四方からマイクを突き出し、こんな状態に。



つよぽん、ニコニコしながら「あれ~?何らこれ~~^o^?みんな助けて~~~~~^o^」つってた。
朗らか。

もうさ、こんなの5歳児のつよぽんが幼稚園の歌の発表会でソロパートをもらって、四男の晴れの舞台を誰よりも熱血に応援する余り、他の家族の迷惑省みず勝手にマイク当てて声を拾おうとするお兄ちゃん達、っていう設定で見る。
40歳という実年齢を一切無視。
35歳のサバ読みを物ともしない。



・シングルコーナー ゲスト編
選曲は『どんないいこと』と『そっときゅっと』の二択。
ゲストは上戸彩ちゃん。
可愛い~~~!
彩ちゃん見るたび理想の女性過ぎてHIROに嫉妬する。

昼顔の最終回の撮影中らしく、スタジオから中継。
彩ちゃんは本当は撮影じゃないんだけど北村さんも吉瀬さんの撮影の時にお邪魔したらしい。

昼顔と聞いて、慎吾ちゃんが「中居君!」って敏感に反応。
昼顔にハマってる中居君。

中居君「綾戸智絵さーーん!」
彩ちゃん「は~い(^-^)ってオイ(^-^)」
このリアクション。好感度しかない。

奥から北村さんが、ATARUのチョコたんの真似しながら登場。
それ見て中居君が嬉しそうに「ね、ね、ね、からみづらい…」つっていきなりチョコたんやるもんだから、一気に




キャワーーーーーっ!!



となる会場。
さすがチョコたん。
特典のクリアファイルが全国各地で品切れになるほどのビジネス展開ができる可愛さ。


メンバーに最終回の内容を聞かれて、「これから、う…っ!(やられるフリ)っていうシーンです」ってうっかり口を滑らして彩ちゃんに「言っちゃダメだよぉ~」とたしなめられる北村さん。
まぁ冗談だろうな、って思ってたらさっき昼顔見たら本当に「う…っ!」ってなってた(笑)
正直(笑)


ここで北村さん、本番に呼ばれてしまう。
最後に「俺ねぇ、SMAP大好きなの♡」と一言残して撮影に戻って行かれました。本当北村さんってイケ 面太郎。(命名)

中居君は終始嬉しそうだった~!
彩ちゃんといい、北村さんといい、ドラマで共演した人とは分かりやすく距離近くなってる中居君可愛い。超顔に出る。


残った彩ちゃんが「北村さんが、中居君貯金はいくらなの?って聞いといてって」と中居君に質問。
中居君「バカヤロー(笑) 北村君に、あんまり髪伸ばしてヒゲも伸ばしてると、佐村河内に見えるよって言っといて」
彩ちゃん「そういうこと言っちゃダメだよ~」

彩ちゃんて言葉の端々に滲み出る母性がすごいから好き。


彩ちゃんのお父さんが北海道の寿都(すっつ)の近くに住んでたらしい。
「中居君のお父さんも寿都の近くですよね~」って彩ちゃんが言ってた。


話をシングルセレクトに戻して、彩ちゃんが選曲したのは『どんないいこと』。
会場から拍手が湧いて、慎吾ちゃんかな?「正解だったみたいです~」つってた。

中居君から「知ってんのかよ!歌ってみろよー」と無茶ぶりされるも、嫌がらずに「どんないい顔して~♪」って歌う彩ちゃん。女神。
でも途中で「街はTic Tac何とかぁ~♪」ってニコニコしながら歌ってた。
本当に可愛い。打倒HIRO。勝てる要素なし。



・どんないいこと
モニターのワイプに中継の映像が映ってるんだけど、撮影を終えた北村さんと吉瀬さんも合流して三人ですごいノリノリで聴いてくれてた~!ホホエマ~!

トロッコを降りてバクステに着くんだけど、サタスマはトロッコをなかなか降りずにバクステ側スタンドにずーっとお手振り。やさタスマ。
慎吾ちゃんが降りるのを見届けてから最後に降りる中居君。何かこういうとこグッとくる。


歌い終わり、モニターの昼顔チームを見て、慎吾ちゃんが「わー吉瀬さんもいる~!」って言ってた。


・BANG!BANG!バカンス
今までは途中の間奏、もしくは最後の伴奏部分で中居君がシュビドュビッドゥッドゥッダッダーーーン!!って歌い出すんだけど、この日は前奏から炸裂してたので、これはご機嫌の予感…!?


「稲垣の名字~」の下りのシンゴロ劇場。
慎吾ちゃんのソロパートなはずなのに、どこからともなく別の歌声が。
慎吾ちゃんキョロキョロ。


「ちょっとー!隠れて歌わないで~!」


ゴロリが慎吾ちゃんの背後でしゃがんで歌ってた。

とんだチャーミング。
こんな攫いたい40歳いていいの。

毎回違うことしてくるからゴロリってすごい。飽きさせない天才!


最後は中居君のバーーーンッ!!で終わり。
伴奏歌いきってくる。ヒューマンビートボクサー中居君。


・MC
「札幌ドーム超おもしれーーーーー!!」
何かすごい興奮状態のタクちゃん。

「ヤバイ!!本当に、素でおもしれーーー!何でだろうね?超楽しい!」
素で面白いとは、みたいなことを思いつつ、微笑ましく見守る。
今日もタクちゃんが元気でヨシッ!


・UTAGEの話。
大阪終わった後、UTAGE撮ってスマスマ撮ってもう札幌だ、みたいな話をナカゴロがしてたら、タクちゃんがいきなり


「昨日UTAGE見たぞ!!」


元気にテレビっ子宣言。
可愛いよ~。
木村拓哉がテレビっ子でメンバーが出てる番組見てるとか可愛過ぎかよ~。


タクちゃん「何E-girsとか従えて踊ってんだよ!ていうか、何でUTAGEの司会者が振り入ってないんだよ!
UTAGEの司会者とは勿論中居君のことです。

中居君「俺まだ見てないんだよね」
タクちゃん「E-girsとか完璧だったのに!」

このポンコツトリオとタクちゃんのUTAGEに対する温度差笑う。
出てる本人、「別に…」みたいなテンションなのポンコツトリオに「お前~~~!」って絡んでくる。松岡修造的熱意。

最終的に「ちょっと悔しかったもん俺!」つってた。
え、悔しいって何だろ(笑)
出たかったの……(笑)?



・札幌は2年振りだね~という話。
「俺は27時間テレビの時に来たけどね。滞在時間42分くらい」
分刻み細けぇ。

重機の方々に会った後、また空港に行ったら空港の人達に「え?もう帰るんですか?」っていう顔されたらしい。


2年前のギフスマの時はオーラスが月曜日だったから、慎吾ちゃんはいいともを収録して、すぐ飛行機で札幌に向かったけど雪がすごくて、そろそろ新千歳に到着する、という時間がライブの開演時間だったらしい。
空港からの移動の車内でオープニングの赤い衣装に着替えて、セットのすぐ裏に車を停めたけど、雪がすごくて衣装で歩くのが大変だったとか。
オーラスの12/24で雪の中真っ赤な衣装で歩いてるおっきい慎吾ちゃんって、もうその光景サンタじゃん。Happy Merry X'mas…。

つーか札幌でライブやって一回東京帰ってさんまSMAP生放送やっていいとも生放送やってまた札幌戻ってライブって、SMAPのスケジュール異常過ぎだろ。マイケルジャクソンか。
何かもう15時間寝てるのとか申し訳なくなってきた。
寝るけど…。私は全然寝るけども…。

慎吾ちゃん「5万人を待たせた」

カッコいい。
そんな台詞生涯で吐くこと一生ない。


タクちゃん「毎年毎年札幌スタートじゃん。でも、最初って正直、ヒデー時あんじゃん!振りとか、公開リハ?みたいな。でも今回は中盤なんで、大丈夫です」

つって、前歯。
メモに前歯って書いてある。
多分笑った顔が可愛かったんだろう。

ゴロリ「ちょうどいいんじゃない?」
つよぽん「一番出ちゃうかなー^o^」
ゴロリ「折り返しで、後は抜けてく一方だもんね」

後半抜けてくんだ(笑)
すごい飄々と言うから面白いゴロリって。


・シングルリクエストの話。
到着して早々弾丸ファイターの振り起こしをしたけど、時間も厳しくギリギリの状態だったらしい。
ゴロリが「結局選ばれなかったけど、もし選ばれてたらボロボロだったよね~。今後の為に弾丸磨いとくわ」つったら、客席から\歌って~!!/の声。
貪欲道産子。

慎吾ちゃん「いやいや、そんなのルール違反も甚だしいぞ!」
タクちゃん「札幌の皆、全国の皆に叩かれるぞ!それか、この先も札幌でやったんだったら、うちらのとこでもやるっしょ?うちらが言えばやるっしょ?みたいになるだろ!」

じゃあやったったらええやんか~~~と言わんばかりに拍手が起こり、モアイがヤイノヤイノ言ってたら、急に







「お前らぁッ!!」




え、ヤンクミかな、みたいなお前らコールをする中居君。

あ、これヲタが「調子乗ってんじゃねーぞぉーーー!!」って(冗談で)怒られるパターンかな、と思ったら、




「皆がやれって言ったらやるんだろうがぁーーーっ!!」





えーーーーーーーーー!!
まさかのこっち側についたーーーーーー!!
中居君味方についたら怖いもんネェーーーーーーーーー!!!


「オイ!目ぇ覚ませぇ!!お客さんが求めてるものをやるのがSMAPだろ!!俺ら弾丸SMAPだろ!?」

そうだそうだ!!言ってやれ言ってやれ!!(急に強気)


そしたらタクちゃんが「じゃあいいけど(いいんだ!?)、そのかわりお前この後のダンスナンバー全力でやれよぉ!?バンバカのピーヒャラ絶対やんなよぉ!?>」って、前歯全開の笑顔で反論しだして、
しかも「こいつ~、バンバカの最後さ~」つって中居君のピーヒャラピ~を実演。
中居君「あれだけは譲れねぇ…」




~2TOPの世界~


はぁ~もう本当可愛い。
中居君の真似をする木村拓哉が見れるこの世界至福。


そしたら慎吾ちゃんが、「じゃあさ、4人は無理だから、中居君一人でやんなよ。俺らここで歌ってあげてるから」つって、4人並んで中居君と離れたところで見守る。





中居君、キョロ…キョロ…ってゆっくり見渡しながら、「何だ、このてんかーい……」とボヤく。きゃわ。

中居君、観念して「じゃあ本当に皆さん、少しの間勘弁して下さい」つって、か細い声で弾丸のイントロから歌い出す。


そしたらタクちゃんが盛大にポフポフポフポフ~~~ッ!!って吹き出して(隣のゴロリの肩にもたれるくらい)、




「お前何だよ、チンチンぽよぽよ~~~って!!(爆笑)(爆笑)(爆笑)」






えっ!?(笑)
ち、チンチンぽよぽよ!!?!??!?




中居君が口ずさんだ弾丸のイントロ(電子音みたいな)のがタクちゃんの耳にはチンチンぼよぽよに聞こえたらしい。


「チンチンぼよよんとかやめろよぉ!!小さい子も沢山来てんだからなぁ!!小学校とかで言うだろぉ!SMAPがチンチンぼよよんだってぇ~~~!!あの年代ちんちんとか大好きなんだからなぁ~~~!!」
つって、めっちゃ嬉しそうだし、めっちゃチンチンぼよよん言う。

中居君「昔福岡のPTAからクレームあった。コンサートで下ネタ言うのやめて下さいって(笑)」


もう尻尾ブンブン状態のタクちゃんに気をよくした中居君、またちんぼよファイターを歌い直す。

中居君「草なぎ君がちんちんボヨヨ~ン、稲垣君がちんちんボヨヨ~ン、木村君がちんちんボヨヨ~ン、香取君がちんちんドテドテ~
慎吾ちゃん「ちょっとぉ!俺もちんちんボヨヨンにしてよ!まぁ迫力があっていいけどさ
チンチンぼよよん



迫 力 ! !




迫力の弾丸……っ!!

納得……。



中居君「お客さんがもう我慢できなくなって来てるじゃんかー」
客席爆笑しちゃって結局イントロ歌って終了。

タクちゃん「俺もまさか声で全部やるとは思わなかったぁ(笑)」
中居君「今ので声枯れたぁ…」
慎吾ちゃん「あれで声枯らすとか、何!?」

タクちゃん、本当に無邪気に笑いながら「最悪(ポフ) これからなのに(ポフ)」って小さい声で言ってんの超可愛かった。
(ポフ)はポフッと笑ってるって意味です。



MCほとんどチンチンぼよよんで終わった(笑)
こんな小学生みたいなMC(笑)

ていうかもう私何のレポしてんだか分かんなくなってきたし、この年でこんなチンチンって打つことになるとは思わなかった。

帰りの電車の中で友達とメモ帳開きながら「チンチンぽよぽよだっけ?途中からチンチンぼよよんじゃなかった?」って声潜めながら真剣に確認してた時、ふと冷静に考えて「何だ、この確認……」ってなったからね。
チンチンぽよぽよでもチンチンぼよよんでもどっちでもいいよね。
この世で一番下らない議論だった、アレ。


チンチンぽよぽよに聞こえた途端、タクちゃん、餌を見つけたワンコみたいに超はしゃいでて、
中居君も最初「チンチンぽよぽよじゃねーよ(笑)!」ってタクちゃんにツッコんでたから、多分狙って言ったんじゃなくて、何となくティンティンぽよよ~~んって響きだけで言ったっぽいけど、タクちゃんがあまりにも笑うからチンチンぽよぽよ言った体にしたんじゃないかと予想。
すげぇ可愛い。
タクちゃん喜んでるから寄せてあげる中居君。

もうさ、2TOPって、あの中居正広とあの木村拓哉なのに、すごいお金が動く二人なのに、皆が「2TOPだ…!」って思って見てるのに、お互いの間に流れる空気はただの同級生(全然ただのではないけど)なのがすごい可愛い~。
友達かよ~!友達なのかよ~!







2TOPが

ちんちんぼよよん言ったから

9月20日は ちんぼよ記念日






・DaDaDaDa
つよぽん「ライブ史上一番やろうぜ~!」

本日のダンシンはタークヤ~!
すごいノリノリで踊りながらカメラに迫りくるタクちゃん。
ひょうきんな人。(とメモに書いてある)


UTAGEでもそうだったけど、つよぽんがサングラスをおでこで留めてて最後のタイミングで首の動きだけでカシャッ!!って下ろすの面白過ぎる何そのスキル(笑)

KAT-TUNのかめにゃんはグラサンをここぞ…!!というタイミングで外す為にわざわざつけてくるけど、つよぽん真逆でここぞ…!!ってタイミングで下ろす為にわざわざ上げてる(笑)
つーかすごい激しく踊ってんのに全然グラサン落ちてこないからそのおでこどうなってんだろ(笑)



・battery
battery前のジャンクション、あのすごいSMAPがどんどん死んでくやつ、あの映像がめっちゃカッコよくアレンジされてた!
Mistake!のアルバムver.の曲が一瞬BGMに使われてた。

何かあれ特に音楽もなく、普通に静かに殺されてくから、え……っ、死んだ……みたいな、アレな空気になってたけど(笑)、音楽と映像も加工されて、カッコいい感じになってたから、だいぶ演出っぽくなってた!!

最後、倒れたメンバーが原子還元処理みたいにされてたのも、魂が抜けてるみたいな加工にされてた。
それは前のが良かった幽霊感強いから(笑)

でもこんな折り返しでこの時間と金を惜しまず改良していく精神すごい。


後、batteryの前が慎吾ちゃんのソロなんだけど、ソロの時帽子被ってるからか、batteryの時にはちょっと髪の毛濡らしてんだか汗なんだか、クシャッってなってて最高セクモン!!!!!(最高セクシーモンスター)
エロスを実体化させたら生まれたのが香取慎吾でした、って感じ!!


・FUTURE
慎吾ちゃんがソロパートのところで、カメラに向かってセクシーウインク!


セクシーーーーーーーーーッ!!!(ミキティ風に)

あの瞬間、宇宙にある小さい惑星3つくらい爆発したと思う。




・CRAZY FIVE
今日のタクちゃんは何て言うかなコーナーになりつつある。
本日は






「なーーーんざーーーすーーーーー!!」




ちょっとニュアンス変えてきた(笑)

ゴロリが「な~んざ~んす~~~!?」って言いながら、おんぶしてくれてる女性ダンサーの帽子のつばを、飲み屋ののれんみたいにめくってた(笑)
ゴロリって本当皆より一歩リードしたボケしてくる(笑)

中居君は照れながら「………なん、ざん、す///」とか言って、も~さ~~~~、可愛過ぎて鼻毛がアジエンスくらい伸びちゃうよね。





・Yes We Are
ゴロリの「奇跡~奇跡~俄然~奇跡~」のソロパートのところ、また振り付け間違えてた。
初日は「奇跡~奇跡~俄然~奇跡~俄然~奇跡~」って踊ってたけど、この日は「奇跡~奇跡~俄然~奇跡~奇跡~」ってやっちゃってた。
なかなか成功しないね、ここ(笑)

でも途中で気付いたのか何食わぬ顔でふわって誤魔化してた。
さすがゴロリ。間違えることに対して何の動揺もない。




・コントキャラコーナー
・慎吾ちゃん→エルサ
・ゴロリ→CCBゴロー
「みなさ~ん!ボクがコンサートの中で一番テンション高いコーナーでーす!」
「みんなぁ、ボクのこと甘やかしたら、ダメよ~ダメダメ!……まぁまぁのリアクションでしたね」
「もしかしてだけど~!もしかしてだけど~!このまま最後までCCB続けるんじゃないの!」
流行のネタを矢継ぎ早に打って来るゴロリ。

「皆が笑ってくれるから、CCB気分がいいなぁ~!」
え、一人称CCBなの?(笑)
そこ一番笑った。


最後は何故かCCBが弾丸ファイターを歌ってくれることに(笑)

「ティンティンぽよよ~ん!ティンティンぽよよ~ん!」

チンチンと言えないお上品なゴロリに萌え。


・タクちゃん→ホストのヒカル
すすきのに三号店を出したヒカルさん。
ヒカルさんの「本日お誕生日を迎えたお姫様もしくは王子様いらっしゃいますか?」という問いかけに、客席のほとんどがハーイ!と挙手するお約束の流れで、
タクちゃん、「へ~。北海道では一日にこんなに生まれるんですか~~~?」つった後、

「アリーナはまだいいよ。スタンド。スタンドの人達、生まれ過ぎ!
何だそのツッコミ(笑)
そして何故アリーナは生まれたことを許された(笑)


『今日誕生日』うちわを持ったご夫婦?カップルを発見するヒカルさん。
「お姫様、お名前は?」と尋ねたら、女性が「ちがうちがう!こっちこっち!」的なジェスチャーで男性を指す。


「えっ!お姫様じゃなくて王子様……?」

ドーーーン!!

初の展開に戸惑うヒカルさん。
一応いつも通り名前を聞いてみるヒカルさん。
男性の名は「た○ゆき」というらしい。

ハッピバ~スデ~ディアた○ゆき~~~と歌った後、「うちらホストが王子様相手にするとは…」と遠い目をするヒカルさん。


「た○ゆき…、生まれてきてくれてありがとう…。た○ゆきに出会えて、俺達明日からもっと頑張れる…」
顔(笑)
渋い顔すんな(笑)


・つよぽん→進撃の巨人
また進撃の巨人あるある。



「巨人あるある。コンペイ糖かと思ったら五稜郭だった」



\あるある~~~!/←言わされるファン


「テレビ塔と時計台のてっぺんに洗濯ロープ」

\あるある~~~!/


「大体Tシャツ10枚くらい干せます」

巨人wwwwTシャツ着るのwwwwwwwwww
あんな肉体剥き出しなのにwwwwwwwww



「マカロンかと思ったら札幌ドームだった」



\あるある~~~!/

「でも札幌ドームはメタリックだから、アルミホイル噛んだみたいにキーンとするんだよね。あ、そうだ。今度ジンギスカンでも焼いてみよう!」

それ聞いた客席のほとんどが、笑うんじゃなくて、札幌ドーム一瞬頭で思い浮かべて「…あぁ~~」って納得の声上げてたの笑った。
別に「あぁ~~」でもないしね(笑)

最後は、「時間だ!じゃあね~!!」つって逃げるように帰ってった。
気さく(笑)



・中居君→するめさん
本日の本命うちわはまた茂!

リーダーのうちわ見ながら、「カッコいいねぇ。ほっしゃん見ると思い出します。…ほっしゃんじゃないよね?」つってた。

「24時間頑張ってたね。よく走ったねぇ。私なら、断ります」

はぁ~もう本当可愛い茂君と中居ちゃん。
またやってほしい中居のかけ算リーダー対談。私が見たいから。


てぃーを歌うんだけど、だいぶノリノリで歌うから、終わった後ハァハァ言ってて、私メモ帳に殴り書きで、




エロス!





って書いてた。

するめさん、宅八郎的なロン毛のヅラ被ってんだけど、変なメイクしてないから全然可愛いし、何なら黒髪のロングヘアーの美人に見えてるからね。
友達に至っては仲間由紀恵に見えるっつってた。分かる~!

ところで、宅八郎を知らない若い子はググってね!って言おうとして、今試しにググってみたら元EXILEのHIRO出てきて困惑してる。


・ハロー
最後の慎吾ちゃんの「ポケットの奥から~」のところで、慎吾ちゃんが歌詞飛んだのか「オッ!」つった後一瞬歌えなくて、中居君がチラッて慎吾ちゃん見てた!


・世界に一つだけの花
ステージにあげられた子供達をSMAPが歌いながらあやしたり抱っこしたり。

中居君が選んだ子供を前に連れてきて、その子を慎吾ちゃんがあやしてる間に、中居君は別の女の子を抱っこして連れて来る。



SMAPの行き場のない父性をぶつける為の時間。




・掌の世界
このときの衣装が、貴族的な白の衣装でロングのプリーツスカートみたいなのが巻いてあるんだけど(最高過ぎだろ)、
中居君が足でスカート踏んづけちゃったらしくて、そこからプリーツほ端っこをちょこんと持ち上げて踊ってた!
プリンセーーーーース!!!


・青いイナズマ
曲終わり、最後にクルッて回って終わるんだけど、中居君がプリーツの裾を持ちながら回って、そのプリーズがひら~~~!!って舞って、何その巧みなプリーツ使い!!

やっぱりあれか!?お姫様なのか!!!?
王様兼閻魔様兼お姫様なのかよ!!!?!?



・藍色のGANG
割とハッキリと音外してたけど全然気にも留めないつよぽん。逞しい。
歌終わってつよぽん。

「ほっかいどうさいこう^o^♡ まだまだいくぞ~^o^♡」


40歳がこんなに舌足らずとか武器でしかない。
すげー渋い歌歌った後にこの幼児性見せてくるの卑怯。


・Joy
2番Bメロの「モヤモヤ怖気~」だったかな、SMAPが可愛くテコテコ歩くとこ。
あそこで中居君が何を思ったか



プリティアニマルに変身。


本当さ、ピンクのスーツ着てこんなぶりっこされたら、真顔で「おしゃれキャットマリーじゃん!!」って言う。
見つけた!みたいなテンションで言う。





20140926232009

知ってる。



・オリジナルスマイル




つよぽんのトロッコの乗り方がやばい。


・SHAKE
ラッキーさんをぎゅう~~~~っ!!って抱擁する慎吾ちゃんんんんん!!!!!!!!!!嫉妬と羨望!!嫉妬と羨望!!嫉妬と羨望!!!!!

中居君のうちわを持ったラッキーさんがいて(若い女の子)、慎吾ちゃんが「あそこにいるよ~」って感じでバクステ側に手を振ってる中居君を指差す。
その後つよぽんも、「あ、中居君ならあそこだよ~」って感じで教えてあげる。

しかし中居君はラッキーさんの時はラッキーさんではなくアンラッキーさんにファンサをするので、ラッキーさんはうちわを握り締めてただ中居君を見つめるだけ…。(乙女で可愛い)

途中で慎吾ちゃんがそのラッキーさんを連れて皆の輪の中に入れてあげるんだけど、最後の最後、もう曲が終わる頃に慎吾ちゃんが中居君のところに連れてってあげて、「中居君のファンなんだって」って感じで紹介してあげてた!!
超優しんご~~~~~!!
中居君も「おぉ~どうもありがとう~」って感じで笑ってた!ラッキーさん良かったね!!


後、タクちゃんと慎吾ちゃんの間にぎゅうぎゅうに挟まれてるラッキーさんがいた。
そんなセクシーサンドイッチされたら、フェロモンに溺れて死ぬ。



・ビートフルデイ
今となっては記憶がないんだけど、メモに行進ゴロリのマーチ!って書いてある。
何(笑) 気になる(笑)



小部屋トーク。
タクちゃん「札幌超楽しくね?何かこのまま終わるの超気持ちわり~んだけど!」
慎吾ちゃん「俺もこのまま終わりたくないよ~!」
つよぽん「俺も終われないよ!ゴローさん!」
ゴロリ「僕も終われない!どうしよう!木村君何とかして!」

そんで、イェエーーーーイッ!!つってステージに。
ゴロリのヒロイン感。


中居君がステージを歩きながらピンクスーツの中に着てる水色シャツの襟を立ててネクタイを緩めるのがもう超絶カッコよかった…。
何だよそんな桜の花びらみたいな服着てこっちを油断させといてそのエロス砲……。
急に42歳の男の色気出してきやがって……。(鼻血を噴射しながら)


つったらまた最後、超可愛くS・M・A・P!ってやり出すから私の理性弄ばれてる。
あの中居君の「S・M・A・P!」超可愛い。
にこにこぷんかよ…。(年齢がバレてしまう)

普通Mって手を内側に曲げて文字作るのに中居君外側に曲げてんの超可愛い。
Mの真っ直ぐの棒の部分、手首に任せ過ぎ。
時々手が真っ直ぐになっててTの字になってんの超可愛い。それだとSTAPだよ。


そんで曲の最後のジャ~ン!で中居君がピョンッ!ってこのポーズ


をするんだけど、タイミングが合わず、






コツン☆ってした。




はぁ~~~~~~~!?!?!?!?(萌え過ぎた余り憤怒)




いやいやいや。
そんな頭コツン☆とか、この平成の時代にまかり通ると思ってんの??



すげー通る!!!!!!



スイスイ通る!!人通り多め!!!


はぁ。ビックリした。
友達とザワザワしたよね、可愛過ぎて。
「今、頭コツンってしたよね…??何あれ……」って震えた。







そんな感じで、札幌初日のレポ、これにてしゅーーーりょーーーーー!!(by タクちゃん)(もう恒例にしてく)


もう本当に何はなくともチンチンぼよよん。これに尽きる。


私もまさか人生で「何はなくともチンチンぼよよん」なんてフレーズを口にするとは思いもしなかったぜ。

本当すごい可愛かったんだ…。
その可愛さと引き換えに、弾丸ファイターのイントロを正常な精神で聴くことは二度とできなくなってしまったがな…。


それにしたって、行進ゴロリのマーチが気になる。絶対可愛いやつじゃんそれ。
すぐにレポしないとダメだね。
私の頭の中にあるの消しゴムどころか、私の頭の中のダイソンだからさ。驚きの吸引力ですぐ記憶なくなっちゃう。


2日目も楽しかったのでまたレポしに来ます。BEYBEY!(ベイベイ!)
スポンサーサイト

  • タグ:SMAP ライブ レポ
  • コメントの投稿はこちらから ♥

    COMMENT-FORM

    SECRET

    トラックバックはこちらから ♥

    TRACKBACK

    この記事のトラックバックアドレス

    →この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    毛

    Author:毛
    アイドルにキャーキャー言う。

    カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    カテゴリ

    過去ログ

    2016年 11月 【1件】
    2016年 09月 【1件】
    2016年 08月 【9件】
    2016年 06月 【1件】
    2016年 05月 【1件】
    2016年 03月 【1件】
    2016年 01月 【3件】
    2015年 12月 【1件】
    2015年 11月 【2件】
    2015年 09月 【1件】
    2015年 03月 【1件】
    2015年 01月 【1件】
    2014年 12月 【2件】
    2014年 11月 【7件】
    2014年 10月 【5件】
    2014年 09月 【9件】
    2014年 08月 【4件】
    2014年 07月 【29件】
    2014年 06月 【1件】
    2014年 05月 【1件】
    2014年 04月 【13件】
    2014年 03月 【14件】
    2014年 02月 【7件】
    2014年 01月 【1件】
    2013年 12月 【1件】
    2013年 11月 【5件】
    2013年 10月 【13件】
    2013年 09月 【26件】
    2013年 08月 【27件】
    2013年 07月 【16件】
    2013年 06月 【8件】
    2013年 05月 【19件】
    2013年 04月 【8件】
    2013年 03月 【15件】
    2013年 02月 【13件】
    2013年 01月 【2件】
    2012年 09月 【2件】
    2012年 08月 【6件】
    2012年 07月 【1件】
    2012年 06月 【3件】
    2012年 04月 【3件】
    2012年 03月 【4件】
    2012年 02月 【3件】
    2012年 01月 【5件】
    2011年 12月 【2件】
    2011年 11月 【2件】
    2011年 10月 【1件】
    2011年 09月 【4件】
    2011年 08月 【9件】
    2011年 07月 【10件】
    2011年 06月 【12件】
    2011年 05月 【10件】
    2011年 04月 【16件】
    2011年 03月 【1件】
    2011年 02月 【6件】
    2011年 01月 【6件】
    2010年 10月 【5件】
    2010年 09月 【9件】
    2010年 08月 【17件】
    2009年 11月 【1件】
    2009年 08月 【6件】
    2009年 07月 【3件】
    2009年 06月 【8件】
    2009年 05月 【17件】
    2009年 04月 【12件】
    2009年 03月 【13件】
    2009年 02月 【6件】
    2009年 01月 【6件】
    2008年 12月 【3件】
    2008年 11月 【4件】
    2008年 10月 【1件】
    2008年 09月 【6件】
    2008年 08月 【10件】
    2008年 07月 【11件】
    2008年 06月 【8件】
    2008年 05月 【9件】
    2008年 04月 【6件】
    2008年 03月 【6件】
    2008年 02月 【7件】
    2008年 01月 【8件】
    2007年 12月 【8件】
    2007年 11月 【16件】
    2007年 10月 【6件】
    2007年 08月 【1件】
    2007年 06月 【2件】
    2007年 04月 【2件】
    2007年 02月 【1件】
    2006年 12月 【1件】
    2006年 09月 【2件】
    2006年 08月 【18件】
    2006年 07月 【8件】
    2006年 06月 【1件】
    2006年 05月 【2件】
    2005年 05月 【2件】
    2003年 08月 【1件】

    最新記事

    フリーエリア

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。