尻上がり


« 04.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930 »




魁!タクちゃんが可愛かった大賞!色々感想


ヤッポー!
元気と哀愁を織り交ぜてこんばんは!

皆さん食欲の秋をお過ごしですか?
私はというと雪の山を転げ落ちるようにみるみる増量しています。

だってさー!
慎吾ちゃんの苺レアチーズ大福美味過ぎるんだもん!!ペロ!!!

何だあれ。
シェフを呼んで下さる?ってコンビニの店員に言うとこだった。(単に慎吾ちゃんに会いたいだけ)

ビックリするほどの消費量を見せています。
あんなやわけ〜物食って体が柔くならんはずがないよな。
皆さんもお気をつけ下さい。
あの大福は魔物です。


感想!

●魁!音楽塾
いつの話だって感じですが、一ヶ月以上前の感想を平然と書きます。
それほどまでに可愛いわちゃスマてんこもりだったんだもん!!神か!!

初心に返って告知タイムをかけてメンバーに関するクイズに挑戦するSMAP。


・慎吾ちゃんがタクシーの運転手さんに実るほどに頭を下げる「稲穂になりなさい」と言われた話。
「最近は遅刻しても走ったり謝ったりしないのに、今日は珍しく、遅れて申し訳ありませんでした…つってた!」って中居君がヤンヤヤンヤ言ってたら、


(゚ε゚,,)おま、お待たせしましただよ


「今日久し振りに、申し訳ございませんでしたって!どうしたの急に」


(゚ε゚,,)お待たせしましたって言ってたね?


気になっちゃったーーーーー!!



お待たせしましたって言ってたもんね!!
気になっちゃうよね!!
正直聞いてる方はどっちでもよくねぇー!?ってとこだけど、タクちゃん気になったら訂正したくなっちゃうもんね!!

本当可愛い。
話の本筋と全然関係ないところで気になってムズムズして言っちゃうタクちゃん。

そんで中居君も「うん、お待たせしましたね?」ってさりげなく修正してあげてんの超優しい。
トークしつつ気になっちゃうタクちゃんの気持ち汲んであげてんの。
優しい。

最終的に慎吾ちゃんに対して、


(゚ε゚,,)今日稲穂スイッチなんだね


つってた。
何だろう~~~稲穂スイッチって(笑)


・つよぽんのギタークイズ。
つよぽんがギターを弾くから曲名を当てろ、というクイズなのに、趣旨を無視して弾く前に矢継ぎ早に回答するSMAP。

「ウキウキウォッチング!」
「E-girls!」
< ̄! ̄>ちがーう

「夢の中へ」

< ̄! ̄>ちがーう

「スタンド・バイ・ミー!」

< ̄! ̄>ちがーう

< ̄! ̄>…弾いていい?

「ココカラ!」

< ̄! ̄>ちがーう




pure!!


弾かせろや〜〜〜〜〜っ!!とか全然ツッコまない。
すごいキョトン顔で、皆が答え終わるの待ってた。
そんで< ̄! ̄>ちがーう つってた。
いい子か。
心の優しい子か。



・2005年にタクちゃんがゴロリにあげたプレゼントは何じゃろなクイズ。
答えはゴルフクラブだったんだけど、「俺毎年あげてるよね」「ドライヤーは三年前に俺があげたよね」「俺があげたゴルフクラブは使ってる?」ってサラッと嘘つく慎吾ちゃんに、


「君何もくれてないよ俺に!20年以上!」


ってビシッと指差して叱りつけるゴロリが慎吾ちゃんの姉上ですごく良かった。
慎吾ちゃんがゴロリのこと「SMAPの長女」って言うから堂々と言う。

そんでゴロリは「これ香取君に似合うと思って」つってお洒落なハットをプレゼントしたり、「香取君の為に木枯らしの中キディランドにDSを買いに行った」つったり、本当可愛いこの世話焼き姉さんとワガママ末っ子のギブアンドテイク成り立ってない関係。



・タクちゃん演じたHEROの「くりう こうへい」を漢字で書け、というクイズ。

慎吾ちゃん「来るぅ〜コウヘイ」
つよぽん「九流公平」

という全然ダメなしんつよコンビの回答に、心なしか(゚ε゚,,)ショボン…なタクちゃん。
唯一の頼みの綱ゴロリも、「俺分かっちゃっていいですか?」と勢い良く書き始めたはいいが迷宮入り。
悩むゴロリの回答を見て、タハハハハー!!と笑うしかないタクちゃん。

そしたら!!我らがSMAPのリーダーが、


「違うよぉ、俺知ってるよぉ」


つって書き出すから、
フォーーーーーーーーーー!!!!!



ってテレビの前でカズダンスするよね。

そしたら中居君、「久利 公平」まで書いて、「これでいいんじゃないの?(すっとぼけ)」つってフリップを出す。
はいはい、ってなるよね。
そうは問屋が下ろすかってんだ。
分かってんだぞこっちは。
本当はスラスラ正解書けること知ってんだぞ。
「久利 公平」でいいって思うわけないこと知ってんだぞ。


と思ったら、タクちゃんが、



(゚ε゚,,)く (゚皿゚,,)り (゚ε゚,,)う



(゚ε゚,,)く (゚皿゚,,)り (゚ε゚,,)う




何かスペシャルタクヤ'sヒント与えてるーーーーーーー!!!!!!



口を、本当にこの顔文字みたいにして、



(゚ε゚,,)く (゚皿゚,,)り (゚ε゚,,)う




つってるーーーーーーーー!!

で、中居君が「え〜〜?」なんて、眉間にしわ寄せて分かんない振りしながら、「久利生 公平」って書いた瞬間に、


(゚ε゚,,)プイ


って、嬉しいの堪えようと唇尖らせてそっぽ向いちゃうタクちゃん。



で、正解して「俺だけじゃんかよ結局~~~!!」みたいなことを中居君が言うんだけど、
タクちゃんが何故か自主的にフリップを片付けながら、「当ててはくれたけど、裏面だよ!」って、振り絞るようにツッコんだ後、
盛大なポフ~~~~~~~~~~ッ!!



堪えきれずポフタク出た~~~~~っ!!
褐色の肌から覗く真っ白な前歯のコントラスト出た~~~~~っ!!



もう本当タクちゃんって表情に気持ちが出過ぎちゃって可愛過ぎる。
尻尾生えてたらブンブルブンブンブン状態。


もう最近はご機嫌前歯のポフタクちゃんが好き過ぎて、この前は友達とのLINEで


などと供述しており、意識が混濁している模様。


なのに全然目ぇ合わせないからお互い。
何それ?思春期?思春期の幼馴染?中2?


・中居君のクイズ
まだ問題が出題される前にピンポンを押して「ヒロちゃん!」と答えるタクちゃん。
何か急にデレてきた~~~~~~!!


と思ったら「正解!」とか言って、「お家では何て呼ばれてるでしょうか!?でしょ?」とか言って、
タクちゃんの為に問題まで勝手に捻じ曲げちゃう中居君。



今…地球では何が起こっているの…?



と、銀河と交信してみたけど返答は得られず、そのまま番組は進みます。

クイズの問題は「中居さんはよく帽子の下にバンダナを巻いている理由は?」という超サービス問題。
これはまたボケ合戦だな~バラエティのプロフェッショナル達は、と思った矢先にピンポン!!



(゚ε゚,,)大抵の帽子のサイズがでかいから。



わ~~~~~マジレス大王のお出ましだ~~~~~~~!!!!!
一発で答えちゃったぞ~~~~~~!!

と思ったら、


ρ(゚ε゚,,) ←ガッツポーズ
ρ(゚ε゚,,) ←ガッツポーズ


(゚ε゚,,)いっぱつ。

(゚ε゚,,)いっぱつ。

(゚ε゚,,)いっぱつ。

(゚ε゚,,)いっぱつ。






超得意気。


ガッツポーズ二回しちゃった。
(゚ε゚,,)いっぱつ。って4回も言っちゃった。
誇っちゃった。
一発で当てちゃうっていうバラエティーの掟破り、逆に誇っちゃった。


もう本当、愛しさで胸が苦しい。
何でタクちゃんってこんなに性格が真っ直ぐなんだろう!

そんで中居君も全然、「せいかーい!」とか言って、怒らない。
「お前そこは一発で答えちゃダメだろうがー!」とか言わない。
木村は嬉しいことがあると顔に出やすくてキュートとか言う。

甘。
上品な和菓子かってくらい甘。

言っとくけど私の発言じゃないから。ファンの発言じゃなくて(c)中居君だから。


●がんばった大賞
札幌コン翌日の生放送で、つよぽん司会の番組にご機嫌タクちゃんがゲストっつったら予感しかしないんですが、
本当にそこかしこに当たり散らしてってて大事故になってんのに本人どこ吹く風で無邪気に楽しんでるの超面白過ぎました、悲惨で。


中居君が倒れた後、さりげなくフォーメーションを4人割に移動したつよぽんがナイスアシスト!みたいに讃えられたVTRを見て、タクちゃん。



(゚ε゚,,)でもぉ、昨日覚えてる?オレンジのぉ、ケツでぇ、吾郎ちゃんがセンター終わりなのに、何故か、1番にいたの。センターのはずの吾郎がぁ、1番にいてぇ、俺、0.75なんだけど、超ウケるって思って。








何言ってんの〜〜〜〜〜!!!!!!







生放送で全然尺とか無視してこの事故。
本人的には「1番にいたの」が話のオチだったっぽい。


……うん?

でも本人楽しそう。何てったって、話の締めが超ウケるって思って。だもん。
よかった…。
超ウケるならよかった…。
会場マジすごい空気だったけど…。



こんな状態だったけど。


つよぽんとタクちゃんに挟まれながら一生懸命フォローしてたショーパンに、私が上司ならいつもより多めに手当て出す。
キムタク手当て出す。


●図書館
HEROの警備員の役をやってた俳優さんが出てて、タクちゃんはスタッフの方の名前全員覚えて、ちゃんと交流して、オリジナルのシャツまで作ってくれて、本当にすごいカッコいいというエピソードを話してたんだけど、
あえて難を言うなら…ってことで、


話をする時に、ジェスチャーや描写が上手すぎて、話に集中できない。


って言ってて超笑いました。
何か、「カップ焼きそばのかやくを入れる時は、麺の下に入れると蓋につかないよ」っていうことを言いたかったらしいんだけど、「まず、かやくを~……アッチ!!」って、わざわざその熱湯の臨場感を織り交ぜて話すらしくて、
その俳優さんがまた真似が上手くて、あるある~~~って超笑ってたら、



「そうなんだよ、その下り長いんだよ」


「いちいち長いんだよ」



って、ついに中居君が言ったーーーーーーーーーーーー!!!!!
誰もが思ってたこと言ったーーーーーーーーーーー!!!!!


あの木村拓哉を甘やかしながらも、こんな軽口叩けるのって同世代で中居君くらいでしょ。
年上ならさんまさんがいるけどさ。

でも、タクちゃんが話し出すと、その長い話も「お!木村が仕切りだしたぞ!」ってそっと見守るんだよ。

2TOPって、二人背中合わせでこの世を征服できるくらいのすごい威力発揮しそうな感じなのに、実際はちんちんぽよよ~んでヒャヒャヒャ~って笑い合って、タクちゃん喋り出したら(イチイチ長い…)って思いながらもニヤニヤ見守るほんわかな関係。
やっぱりさ、同・級・生!っていいもんだよね。


●ラジオ
タクちゃんのラジオが好きで、最近はアラームまでかけて欠かさず聴こうと努力してるのですが、本当にいつ聴いても変わらず元気で感心する。
私が学校の先生なら「拓哉くんはいつもありあまる元気でクラスを盛り上げてくれます◎」って通信簿に書くね。

知ってる知ってる。
41歳既婚男性子持ちでしょ。
そんなこと知った上で通信簿書くね。心の通信簿にさ。
何かいいこと言った風。



スマヲタさんは当然知ってるだろうけど、タクちゃんのラジオは「キャプテン、こんバンバン!」っていう挨拶がお決まりなんですが、
それを読み上げるたびに

キャプテン、こんバンバン!シュポッ

とか、

キャプテン、こんバンバン!ヌプッ

とか、元気の勢い余った擬音が最後につくのがマジ謎で面白いです。
ガサガサッ!って音をマイクが拾ってるから、毎回撃たれるジェスチャーしてくれてんのかな〜元気過ぎない?
本当気さくな人!

毎回絶対下ネタ入ってくるのも健全スケベ兄さんを貫き通してていいよね。
この前は「貼るパンティがあるそうです」というメールに、「え、貼るってことは粘着力が弱まったらどうすんの?」って聞いてた。
最初食いつくとこそこ?(笑)

そんで「剥がすってことはさー、あそこがトゥルントゥルンじゃないと、いざそういう雰囲気になった時、アイタタタタタタタタイッ!!(裏声) ってなるわけじゃん?だから、トゥルントゥルンの人のみかな、これは」って結論づけてた。

完全な更地の方のみが楽しむためのパンティだそうです。タクちゃん的には。

もう聴くたびパンティの話してるから笑える。
前は「おしゃれフンドシ、しゃれフンが女子の間で密かに流行ってるそうです。Tバック好きのキャプテンはどう思いますか?」っていうメールに、「しゃれフンを盛り上げる気持ちは僕にはないですね…」って神妙に答えてて笑った。
フンドシで洒落られても困るらしい。
だよね(笑) 至極真っ当な意見(笑)


「トマトにハマってる旦那の性欲が最近すごい」というメールには、「トマトのリコピンの“ピン”の部分は効きそうな気がするよね」つってた。
リコピンもさ、まさか自分のピンの部分拾われて下ネタ扱いされるとは思わないだろうね。血液サラサラにしてやってんのに。


天下の木村拓哉に向かって言うのも失礼過ぎるの承知で言うけど、タクちゃんって本当に愛すべきスケベ馬鹿。

もうさ、ほんっっっとタクちゃんって可愛いよね、中身が。
あの外見でこの中身とかモテる天命受けて生まれたとしか思えん。
可愛過ぎて最近心の中でタクちゃんボーヤって呼んでる。


いっつもご機嫌ハイテンションのタクちゃんだけど、一方の中居君のラジオはテレビとは打って変わって毎度瀕死の声で心配する(笑)
この前のラジオも死にそうだった。声だけなら80歳過ぎの爺さんレベルだった。
特番で喉酷使してガラガラになっちゃったんだって。

舐めたらあっか〜ん〜!!舐めたらあっか〜ん〜!!つって突然出て来てのど飴あげたい。


この前ヒロミさんとひがしのりでゴルフしたらしいんだけど、寝坊しちゃったんだって。
で、普段そんな急いだりすることとかももうないのに、すごい慌てて急いで家出たんだって。


「だって俺が一番チビだから」


しかも人数分のお茶とかを用意して凍らせて銀色のやつで巻いて、サンドイッチも用意してたんだって。


「だって俺が一番チビだから」


でも凍らせたお茶もサンドイッチも忘れちゃったんだって。あまりに急いでて。


「だって俺が一番チビだから」




何回言うねーーーーーーーーーん!!!(萌)





何回俺が一番チビだから言うねーーーーーーーーん!!


すげー言ってた。
俺が一番チビだからシンドローム。


普段自分が一番上だから、久し振りの末っ子ポジションにちょっとウキウキしてんの。
可愛過ぎかよ42歳。

国民的リーダーの肩書き背負ったその実は末っ子ひろちゃんなんだもんな…。
大阪に寄ったら、大阪に住んでる叔母さんにわざわざ「ひろちゃんやで」って電話するんだもんな…。
年長リーダーの立ち位置も好きだけど、大御所の先輩の中で俺が一番チビだからな~って思ってる末っ子ひろちゃんも本当可愛いから、日本の縦社会、ありがとう!!



●スマスマ
えりぽんつよぽんカップルが可愛過ぎて俄然応援したい。
ぽんぽん応援団。

のほほん癒し系の彼氏とツンデレ健気の彼女とか、漫画ならすげー好きなパターンだから。
それでいてツンデレ健気の彼女の方が彼のこと好きとか最高の展開。
で、のほほん癒し系の彼氏が、いざという時にツンデレ健気彼女のこと男らしく守って、ツンデレ健気彼女がまたキュン…ってなるんでしょ?
ちょーだいちょーだい!そのラブコメ!

最近慎吾ちゃんが自身の闇をビジネス展開してきて動揺してる。
地も骨も肉もアイドルに身を売ったプロフェッショナルアイドル慎吾ちゃんが、世間にバレつつある闇の部分までビジネス展開したら香取慎吾としての逃げ場がなくなってしまうー!!
つっても別に逃げる気なんかないんだろうな!
さすが、目の前ある全てを楽しみたいと歌う人…。


それにしたってS-liveは本当に毎回カッコいいライブ見せてくれてありがたいことこの上なし。
スマスマは本編がどれだけつまらなくてもS-liveでお釣り出るくらい元取ってくから感謝してる。
普通に考えてアリアナ・グランデとかマルーン5がわざわざあの短いライブの為に出演してくれるってことがすげー。スマスマすげー。
短いライブの為に作り込むセットも毎回アッパレ。



まだいっぱい感想言いたいんだけど、夜も更けて来たので、そろそろベッドに就寝雇用します。
ではでは!

  • タグ:SMAP 歌番組 TV ラジオ
  • プロフィール

    毛

    Author:毛
    アイドルにキャーキャー言う。

    カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    カテゴリ

    過去ログ

    2016年 11月 【1件】
    2016年 09月 【1件】
    2016年 08月 【9件】
    2016年 06月 【1件】
    2016年 05月 【1件】
    2016年 03月 【1件】
    2016年 01月 【3件】
    2015年 12月 【1件】
    2015年 11月 【2件】
    2015年 09月 【1件】
    2015年 03月 【1件】
    2015年 01月 【1件】
    2014年 12月 【2件】
    2014年 11月 【7件】
    2014年 10月 【5件】
    2014年 09月 【9件】
    2014年 08月 【4件】
    2014年 07月 【29件】
    2014年 06月 【1件】
    2014年 05月 【1件】
    2014年 04月 【13件】
    2014年 03月 【14件】
    2014年 02月 【7件】
    2014年 01月 【1件】
    2013年 12月 【1件】
    2013年 11月 【5件】
    2013年 10月 【13件】
    2013年 09月 【26件】
    2013年 08月 【27件】
    2013年 07月 【16件】
    2013年 06月 【8件】
    2013年 05月 【19件】
    2013年 04月 【8件】
    2013年 03月 【15件】
    2013年 02月 【13件】
    2013年 01月 【2件】
    2012年 09月 【2件】
    2012年 08月 【6件】
    2012年 07月 【1件】
    2012年 06月 【3件】
    2012年 04月 【3件】
    2012年 03月 【4件】
    2012年 02月 【3件】
    2012年 01月 【5件】
    2011年 12月 【2件】
    2011年 11月 【2件】
    2011年 10月 【1件】
    2011年 09月 【4件】
    2011年 08月 【9件】
    2011年 07月 【10件】
    2011年 06月 【12件】
    2011年 05月 【10件】
    2011年 04月 【16件】
    2011年 03月 【1件】
    2011年 02月 【6件】
    2011年 01月 【6件】
    2010年 10月 【5件】
    2010年 09月 【9件】
    2010年 08月 【17件】
    2009年 11月 【1件】
    2009年 08月 【6件】
    2009年 07月 【3件】
    2009年 06月 【8件】
    2009年 05月 【17件】
    2009年 04月 【12件】
    2009年 03月 【13件】
    2009年 02月 【6件】
    2009年 01月 【6件】
    2008年 12月 【3件】
    2008年 11月 【4件】
    2008年 10月 【1件】
    2008年 09月 【6件】
    2008年 08月 【10件】
    2008年 07月 【11件】
    2008年 06月 【8件】
    2008年 05月 【9件】
    2008年 04月 【6件】
    2008年 03月 【6件】
    2008年 02月 【7件】
    2008年 01月 【8件】
    2007年 12月 【8件】
    2007年 11月 【16件】
    2007年 10月 【6件】
    2007年 08月 【1件】
    2007年 06月 【2件】
    2007年 04月 【2件】
    2007年 02月 【1件】
    2006年 12月 【1件】
    2006年 09月 【2件】
    2006年 08月 【18件】
    2006年 07月 【8件】
    2006年 06月 【1件】
    2006年 05月 【2件】
    2005年 05月 【2件】
    2003年 08月 【1件】

    最新記事

    フリーエリア

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

