尻上がり


« 11.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930 »




ざわスマ&妖怪ウォッチッチ~



はぁ~~~~~~~~~~もう本当に!本当に!ざわわに感謝!!!!!



この感謝の気持ちを、森山良子の美声に乗せて伝えたいと思います。


これをBGMにして読んでくれると、私のざわちんへの感謝の気持ちがより伝わるかと思います。


もう先週の予告を見た時点で、ざわちんSMAPだけを胸にこの一週間生きてきた、みたいなとこあった。
それくらいの重い気持ちを、このざわスマに託してたわけですが、


やってくれたよ、ざわわは。



事前にタクちゃんが中居君になるっていうスペシャルヒントだけは与えられてたので、こっちも当然覚悟して臨んだわけです。
タクちゃんが中居君になるってことは、どんだけ企画がスベろうが、何らかの2TOPはあることは決定事項です。
少なくともタクちゃんの口がムニュムニュすることだけは分かってます。
それを予告でわざわざ出してくるってことはさ、もうヲタへの挑戦状なわけです。

そんなの、もう早々に風呂に入って精神を落ち着かせてテレビとタイマン張ったよね。
全然見てなかった信長のドラマからもう正座して見てた。
桶狭間の戦いに挑むつもりで精神を落ち着かせてた。

それがさ、




「あいつ(中居)に分からないようにジッと見そう」






はい負けた~~~~!!
圧倒的敗北~~~~~!!
心の本能寺燃やすっきゃない~~~!!


心の本能寺って何だよ。(急に冷静)



ちょっと月9に引きずられた。




順を追って感想。


●ざわスマ

・ゴロリ→タクちゃん
最初は中居君のつもりでメイク&撮影してたのに、急遽ざわの一声でタクちゃんに変更になるゴロリ。(マジざわ神)

中居君を担当してたゴロリがタクちゃんになる、すなわち別の誰かだったはずのタクちゃんが中居君担当になる、という流れに、こっちとしてはGackt顔負けのガッツポーズもんだけど、
当のゴロリはかなり大変だろうし、「え~?今から~!?」くらいの怪訝な表情をしそうなものなのに、


「木村君にチェンジ?やったぁ!



この喜びよう。

さすが木村担ゴロリ。


仕上がり、すごい似てた!!
メザイクとかアイテープとか使わず、メイクとゴロリの100万ボルトの目力だけでタクちゃんに変身したらしい。すごい!
100万ボルトの目力で、あんなエレガントゴロリがワンパクキャプテンになるなんて夢がある!

出来上がりの写真を披露した時の、「どう?どう?どう?どう?どう?どう?どう?」とタクちゃんに迫るドヤ顔ゴロリ愛しい。


ちなみにゴロリは髪留め+ピンクのマスクが一番似合っててすごい可愛かった。
女子高生みたいだった。と平気で41歳の紳士に言う。


・慎吾ちゃん→ゴロリ
「吾郎ちゃんになるの?」の声が優しくて優しくて、私がざわちんなら「ちょっと目閉じてもらっていいですか~?」とか言ってドサクサに紛れて息吹の交換を ―しばらくお待ち下さい。―


個人的に一番本人(慎吾ちゃん)の面影が消えてると思った!
どう見ても慎吾ちゃんに見えない!ゴロリにしか見えない!!

ゴロリの黒目になるには14mmのカラコン、と_φ(・_・


・つよぽん→慎吾ちゃん
慎吾ちゃんになるって聞かされた瞬間の「慎吾にぃ??」(パァァッ)の表情だけでしんつよご馳走様です状態。

時間にして一秒だけ映る金髪のヅラを被ったつよぽんが中性的美形だったのでもっとよく見せてー!!


仕上がりは、つよぽんの眉毛力が強すぎてちょっとギリギリ成功、みたいな感じになってたけど全然似てた!
慎吾ちゃんにちゃんと見える!


・中居君→つよぽん
ざわちんにメイクされてるのを無意識にフイッて避けちゃう中居君、慣れるまでなかなか触らせてくれない猫みたいで可愛い!すごい眉毛太いけど…。

どう頑張ってもあんな強烈な二重どうにかなるわけないと思ってたのに、つよぽん風奥二重にさせちゃう両面アイテープすごいな。

両面アイテープにてこずる中居君にざわちんからアドバイス→「一重になるっていう気持ちで…」
理屈じゃない。気持ちだ!


二重を奥二重にしたのもあって、中居君感が一切消えてつよぽんになってた!

タクちゃん「これ中居いねぇな」
ゴロリ「中居君さよならだよ。さよなら中居君だよ」

何で花*花のタイトルみたいな言い方。
言い回しが独特。


つよぽんに「これ中居君じゃないよね」って言われた時、一瞬喜んでテンション上がったような顔するんだけど、すぐ冷静な顔に戻すのすごい可愛い!喜んでいいんだよ!

それにしてもモニターチェックする中居君のプロフェッショナルな表情本当好き…。


・タクちゃん→中居君
これだけ引っ張られて、もう割と4人のものまねメイクで満身創痍だったのに、ラスボス出てきた。


ざわちん先生曰く、2TOPは
  • 眉と目の間の幅の距離間が同じ。
  • 目の形もほとんど同じ。
  • 同じような位置にホクロがある。



とのこと。

もうさ、こんなことある?
たまたま同じ時代の地球に生まれて、たまたま同い年で、たまたま同じ事務所に入って、たまたま同じグループに所属して、たまたま眉と目の幅が同じで、たまたま目の形も同じで、たまたま同じような位置にホクロがあるなんてこと。
古畑だって「たまたまが重なっていいのは二回まで」って今泉君に言ってたよ。

じゃあもうさ、2TOPがこうして出会ったのは、もう事件か奇跡かのどっちかだってことだよね。
本当2TOPって、お互いの隣に立つべくして生まれたって感じ。


急に何かスケールのでかい話始めたから気をつけて。
オタクこういうとこあるから。すぐ奇跡とか言い出すから。


ざわちんにパーツが似てるって言われたタクちゃん。






「アイツに分からないようにじっと見そう」







え…っ?(吐血) 何で……?(吐血)

別に普通に見たらいいし…。
つーかメイク終わったら見る必要ないし…。
多分絶対バレるし…。
本人バレてないつもりでも絶対中居君(見てるな…)って気付くし…。
中居と書いてアイツと読めるの木村拓哉くらいだし……。









ダイイングメッセージ。


タクちゃん「だから目と眉のアレなんでしょ?」
ざわちん「そうなんですよ、前回のとk」
タクちゃん「だから俺今日アイプチとか色々やられんだろうな~って座ったの。そしたらざわちんが『特にすることないわ』って」
ざわちん「」

タクちゃん「でも!写真を撮り始めるとまた違うんだよね」
ざわちん「そうなんですよ、違うんですよ、やっp」
タクちゃん「写真を撮り始めてからが結構やっぱり」
ざわちん「くせが…」
タクちゃん「直して直して直して直して」
ざわちん「入るんですよね…」

タクちゃん「中居の肩が結構、急激に下がってんの!」
ざわちん「」
タクちゃん「中居のもみあげがあんのね!?」
ざわちん「」


ざわちんに解説させたげてーーーーーーーーー!!!!!


何かそれっぽい棒とか持ってるから。
進行表とか持ってるから。ざわちん。

もう意気揚々と俺が中居になるまでヒストリーを自分の口で教えてくれた。
ざわちん相槌すら打つ暇なし。


出来がいいとスタッフの人達が言ってくれるみたいで、「みんながねぇ、嬉しそうに俺らに報告してくれるの!」ってね、その報告してくれるタクちゃんが多分誰より嬉しそう。
嬉しそうに報告を受けた側の気持ち、すごい分かる。って思いました。


メンバーに「これ一番じゃない!?」って絶賛されて、



「マジでぇ!?そう思う~!?」



って聞いちゃうタクちゃんギャルかよ…。
めっちゃ分かりやす過ぎて本当可愛い…。
尻尾大回転だよ多分。



それにしたって思った以上のすごいクオリティでビックリした!!
全員本当にすごい似てた!!
放送時間もっと長くてもよかったのに~!!
あのまま入れ替わって遊んでほしいです。

誰よりでかいゴロリとか、話が長くてまとまりないけどやたら熱血な中居君とか見たい。

ていうか今すごい名案思いついたけど、あのまま計算マコちゃんコントしたらよくない!??!??!
え!?私天才じゃない!??!?ノーベル賞もんじゃない!?!?
って嘘嘘!!ごめん!!高望みし過ぎた!!!!!

本当ちょっといいことあると図に乗る。ダメだダメだ。塩舐めて生きるくらいがちょうどいいんだ。
この幸せだけで三年生きてこ。
今年は2TOPが豊作だからって調子に乗ったらダメだ。


後、どうでもいいけど、ざわわの歌長いな。(聴きながら読み返してた)
聴きながら読むと歌も内容も両方頭に入ってこないから、あんまりBGMにして読まない方がいいです、今更ですが。



●S-Live 妖怪ウォッチ
ざわスマで虫の息だったスマヲタにトドメを刺してきた感がすごい。
もう堪忍して~~~~~!!って助けを乞う。

もうさ、私くらいの年齢になると、我が子が妖怪ウォッチを踊ってるのを微笑ましく見るのがスタンダードだと思うんだけど、
私40代のおじさんが妖怪ウォッチ踊ってるの見て「可愛過ぎるんですけどwwwww」つってテレビ写メってたからさ。親泣くよね。

でもさ、仕方ない。SMAPだもの。
みつをの言葉を借りて現実を逃げる。


あざとい照れ屋な中居君も可愛いし、「今何時?一大事~~~!!」の時のタクちゃんの一大事っぷりに驚く。
録画した人はそこだけでもいいから見て。月9スターの迫力の演技見て。

タクちゃんって本当全力で愛しいよね。
ニッポンの元気はキムタクが背負ってるみたいなとこある。


後、カイカイキイキイクイクイケイケイ来い来い妖怪ウォッチッチ!のとこのダンスで、ゴロリが慌しく間違えてて本当癒された。
ゴロリがダンス間違えるたびにマイナスイオン的なものが発生されてると思う。


はぁ~、もうこんな時間!!
妖怪ウォッチを後3回踊ったらお風呂入って寝よう。

  • タグ:SMAP TV
  • プロフィール

    毛

    Author:毛
    アイドルにキャーキャー言う。

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    カテゴリ

    過去ログ

    2016年 11月 【1件】
    2016年 09月 【1件】
    2016年 08月 【9件】
    2016年 06月 【1件】
    2016年 05月 【1件】
    2016年 03月 【1件】
    2016年 01月 【3件】
    2015年 12月 【1件】
    2015年 11月 【2件】
    2015年 09月 【1件】
    2015年 03月 【1件】
    2015年 01月 【1件】
    2014年 12月 【2件】
    2014年 11月 【7件】
    2014年 10月 【5件】
    2014年 09月 【9件】
    2014年 08月 【4件】
    2014年 07月 【29件】
    2014年 06月 【1件】
    2014年 05月 【1件】
    2014年 04月 【13件】
    2014年 03月 【14件】
    2014年 02月 【7件】
    2014年 01月 【1件】
    2013年 12月 【1件】
    2013年 11月 【5件】
    2013年 10月 【13件】
    2013年 09月 【26件】
    2013年 08月 【27件】
    2013年 07月 【16件】
    2013年 06月 【8件】
    2013年 05月 【19件】
    2013年 04月 【8件】
    2013年 03月 【15件】
    2013年 02月 【13件】
    2013年 01月 【2件】
    2012年 09月 【2件】
    2012年 08月 【6件】
    2012年 07月 【1件】
    2012年 06月 【3件】
    2012年 04月 【3件】
    2012年 03月 【4件】
    2012年 02月 【3件】
    2012年 01月 【5件】
    2011年 12月 【2件】
    2011年 11月 【2件】
    2011年 10月 【1件】
    2011年 09月 【4件】
    2011年 08月 【9件】
    2011年 07月 【10件】
    2011年 06月 【12件】
    2011年 05月 【10件】
    2011年 04月 【16件】
    2011年 03月 【1件】
    2011年 02月 【6件】
    2011年 01月 【6件】
    2010年 10月 【5件】
    2010年 09月 【9件】
    2010年 08月 【17件】
    2009年 11月 【1件】
    2009年 08月 【6件】
    2009年 07月 【3件】
    2009年 06月 【8件】
    2009年 05月 【17件】
    2009年 04月 【12件】
    2009年 03月 【13件】
    2009年 02月 【6件】
    2009年 01月 【6件】
    2008年 12月 【3件】
    2008年 11月 【4件】
    2008年 10月 【1件】
    2008年 09月 【6件】
    2008年 08月 【10件】
    2008年 07月 【11件】
    2008年 06月 【8件】
    2008年 05月 【9件】
    2008年 04月 【6件】
    2008年 03月 【6件】
    2008年 02月 【7件】
    2008年 01月 【8件】
    2007年 12月 【8件】
    2007年 11月 【16件】
    2007年 10月 【6件】
    2007年 08月 【1件】
    2007年 06月 【2件】
    2007年 04月 【2件】
    2007年 02月 【1件】
    2006年 12月 【1件】
    2006年 09月 【2件】
    2006年 08月 【18件】
    2006年 07月 【8件】
    2006年 06月 【1件】
    2006年 05月 【2件】
    2005年 05月 【2件】
    2003年 08月 【1件】

    最新記事

    フリーエリア

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

