尻上がり


« 04.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930 »




42歳と16歳。


え?もう年末?



もう後2ヶ月で今年終わりとか嘘でしょ?本気で言ってんの?

え?マジなの?
この前まで夏だ~!27時間だ~!つって興奮してたのに??

10月とかちゃんと31日あった?
セロがマジックで消しちゃったりしてない?

確かに湾岸スキーヤー(song by 少年隊)もスプリング!サマー!はもったいぶって歌うくせにオータム&ウィンター&ユー!って最後やたら投げやりだよな。
&ユーって。
秋と冬とお前!って。

まぁそんなわけで、にわかには信じがたい現実ですが、年末なんですって。


中居君が急にできた恐らく今年最後のオフ、窓を開けて衣替えに宛てた、という話をしてたラジオの時間、私20時間寝てた。
17時起床、21時就寝。
土曜日、4時間しか過ごしてない。

自分でも怖い。睡眠時間がどんどん日常を侵食していく恐怖。
そりゃあっという間に11月になるわけだ。


以下、少し前のサムガの感想。

ちょっと前のサムガで16歳の女子高生から、

「中居君と結婚したいです!もともとキスマイのファンでしたが、舞祭組のプロデュースをしてるのを見て、とても魅力的に感じてしまいました。潔癖症なところも可愛い♡って思ってしまいます。26歳下は興味ないですか?」

ってメールが来て、それに対して

「興味はないです。残念。この子と結婚することはないです。16歳に責任を持って、あなたの王子様にはなれる自信がないので。やってけますので。あなたがいなくても」

と冷たく言い放ったと思ったら、

「どうやってキスとかしたらいいの?(笑) どんな顔でさぁ、キスしたらいいかわかんないよね」

ってゴニョゴニョ言ってて、ちゃんと考えた上で割と誠実に断ってるーーーーー!
冷たくあしらってるように見えて実のところすごく優しいーーーーー!!

って、死ぬほど萌えたんです。
42歳と16歳に。

42歳に対して「潔癖症なとこも可愛いと思うし!」って言えちゃう16歳の若さのパワー。
アラサーにはないからね、本人を前にしてその無謀さ。

私とかブログや友達の前では「はぁ〜可愛い顔小さい食べちゃいたいパクッ!」とかを溜息とともに一息で発してたりするけど、実際本人を前にしたら


「オ、オ、オオウエン シテマス。」

って、どもりながら言うのが関の山。

「スマップ、モウ、タベナイ」ってかろうじて人間語で話すのが精一杯。


そんで友達と16歳とおじさん正広に萌えてたら、そういや昔うたばんでSPEEDのhiroから手作りケーキを振舞われた時に中居君がまずいっつったらhiroが泣いちゃって、どうしていいか分からなくて、お詫びとしてコート買ってあげてたよね、っていう話になって、
わ〜懐かしい!見てた!と思って、それについての詳細を調べようと思ったら、全然別件でまた中居君が女子高生に告白されるラジオレポ出てきて、これがまた最高に萌えたからここに書きに来た。


何かストスマに「彼氏ができません」ってお悩みハガキを送った女子高生に中居君がアポなしテレフォンをして、
そしたら電話に出た女子高生、感動のあまり号泣。

ハガキに貼ってあるプリクラを見て、中居君「お前あれに似てるな、SPEEDの玉袋。じゃなくて島袋」
女子高生、号泣。

中居君「似てるって言われない?」
女子高生、号泣。

あまりに泣くもんだから、「え?俺なんか言った?玉袋で傷ついた?」と動揺する中居君。
玉袋で傷ついた?って。
それはどっちっつったら島袋が傷つくと思う(笑)


女子高生、落ち着いたようで、ようやく話の本題に。


中居君「理想が高いのか」
女子高生「中居君がいい…」
中居君「ダメだよ俺。いっぱい彼女いるもん」
女子高生「いないよ」
中居君「いるよ、いっぱいいるよ」
女子高生「じゃあいっぱいの一人でいい」
中居君「バカじゃねーかお前。ダメよそんなん。自分を大事にしないと





早急に実写化を願う。



「いっぱい彼女いるから」とか突き放しといて、最後の「ダメよそんなん。自分を大事にしないと」とか…!!
その優しさ罪か…!!
女子高生惚れ殺す気か…!!

いや〜、性欲枯れてきたおじさま中居君と女子高生の組み合わせ鉄板。
とはいえこのラジオの頃は20代後半だけど。
これでおじさまとか言ったら怒られる。
つーか20代で出せるのがすごい、この、到底敵わない感。


何か組長?ボス?よく分からんけどそういうカタギじゃない中居君が、子供の頃から面倒見てた隣家の女子高生に懐かれるストーリー、ドラマ化ならないかな。

201411030043287a2.jpg

ちなみに女子高生のイメージは吉田里琴ちゃん。


この気の強そうな顔で「潔癖症なとこも可愛いと思うし!」って台詞絶対言ってほしいね。
授業中にクラスの男子を頬杖つきながら見て、「本当ガキ…!」とも言ってほしい。

バレンタインには手作りチョコ渡されて、「いらねーいらねー」ってあしらうのに、女子高生が「頑張って作ったのに…」って泣いたら、「わーったよ、食う食う」つって食べて、「うん美味しい美味しい」って褒めてあげる正広おじさん。
全然美味しくないのに。


もうラジオの感想でも何でもなくただの妄想なのにすげー萌えてきて困ってる。
あ、別にラブストーリーではないです、さすがに。
適当にあしらいつつ大人の優しさで接する正広おじさんの話です。LEON的な。


女子高生と言えば、ちょっと前のワッツで「テレビ雑誌で中居君が『SMAPでクリスマスパーティーやろう。拓哉仕切りで』と言っていましたが、どうなってますか?」というマジの質問が来て、
タクちゃんが「リップサービスでしょう。冷静に考えて下さい」ってこちらもマジにレスをしたんだけど、
昨日のワッツで「冷静になんて考えられません!」って16歳からクレーム来て笑った。
その上、「5人でプレゼント交換するのはどうですか?」ってプレゼンまでしてた。アラフォーグループに。

熱い。熱いぞ16歳。
無謀とも言える攻めの姿勢、いいぞいいぞ16歳。


日本の未来は根拠のない自信と勇敢さを持つ16歳に託した。

  • タグ:SMAP ラジオ
  • プロフィール

    毛

    Author:毛
    アイドルにキャーキャー言う。

    カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    カテゴリ

    過去ログ

    2016年 11月 【1件】
    2016年 09月 【1件】
    2016年 08月 【9件】
    2016年 06月 【1件】
    2016年 05月 【1件】
    2016年 03月 【1件】
    2016年 01月 【3件】
    2015年 12月 【1件】
    2015年 11月 【2件】
    2015年 09月 【1件】
    2015年 03月 【1件】
    2015年 01月 【1件】
    2014年 12月 【2件】
    2014年 11月 【7件】
    2014年 10月 【5件】
    2014年 09月 【9件】
    2014年 08月 【4件】
    2014年 07月 【29件】
    2014年 06月 【1件】
    2014年 05月 【1件】
    2014年 04月 【13件】
    2014年 03月 【14件】
    2014年 02月 【7件】
    2014年 01月 【1件】
    2013年 12月 【1件】
    2013年 11月 【5件】
    2013年 10月 【13件】
    2013年 09月 【26件】
    2013年 08月 【27件】
    2013年 07月 【16件】
    2013年 06月 【8件】
    2013年 05月 【19件】
    2013年 04月 【8件】
    2013年 03月 【15件】
    2013年 02月 【13件】
    2013年 01月 【2件】
    2012年 09月 【2件】
    2012年 08月 【6件】
    2012年 07月 【1件】
    2012年 06月 【3件】
    2012年 04月 【3件】
    2012年 03月 【4件】
    2012年 02月 【3件】
    2012年 01月 【5件】
    2011年 12月 【2件】
    2011年 11月 【2件】
    2011年 10月 【1件】
    2011年 09月 【4件】
    2011年 08月 【9件】
    2011年 07月 【10件】
    2011年 06月 【12件】
    2011年 05月 【10件】
    2011年 04月 【16件】
    2011年 03月 【1件】
    2011年 02月 【6件】
    2011年 01月 【6件】
    2010年 10月 【5件】
    2010年 09月 【9件】
    2010年 08月 【17件】
    2009年 11月 【1件】
    2009年 08月 【6件】
    2009年 07月 【3件】
    2009年 06月 【8件】
    2009年 05月 【17件】
    2009年 04月 【12件】
    2009年 03月 【13件】
    2009年 02月 【6件】
    2009年 01月 【6件】
    2008年 12月 【3件】
    2008年 11月 【4件】
    2008年 10月 【1件】
    2008年 09月 【6件】
    2008年 08月 【10件】
    2008年 07月 【11件】
    2008年 06月 【8件】
    2008年 05月 【9件】
    2008年 04月 【6件】
    2008年 03月 【6件】
    2008年 02月 【7件】
    2008年 01月 【8件】
    2007年 12月 【8件】
    2007年 11月 【16件】
    2007年 10月 【6件】
    2007年 08月 【1件】
    2007年 06月 【2件】
    2007年 04月 【2件】
    2007年 02月 【1件】
    2006年 12月 【1件】
    2006年 09月 【2件】
    2006年 08月 【18件】
    2006年 07月 【8件】
    2006年 06月 【1件】
    2006年 05月 【2件】
    2005年 05月 【2件】
    2003年 08月 【1件】

    最新記事

    フリーエリア

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

