尻上がり


« 11.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930 »




サタスマエレキテル連合とキンキラジオとドラマの感想


仕事でイライラすることが増えてきたので、あ、やばいな、って感じたら、
「心の~プラカ~ド~♪」って歌いながら、ソ…ッと














と書いたメモを同僚に掲げることでギリ精神を保っている毛です。


保ててる?
それ保ててる?



ちなみにそれを見せられた同僚は、満面の笑みで









って書いたメモを私に見せてくれます。
仲間って、イイネ☆


こうして今日も世界の平和は守られています。(無理矢理いい話に持っていく)



テレビとかの感想!


●スマスマ
サ・タ・ス・マンボ~~~~~!!


前回、顔面がシンクロしてるという2TOP砲を撃って来たと思ったら、
今度は精神がシンクロしてるサタスマ爆弾を放ってきて、どう考えてもスマスマはオタクの息の根を止めようとしてやがるな?



望むところだ!!




そう言い残し、果敢に光の中に立ち向かっていった毛。
そして彼女は瞬く間に宇宙の塵となり、二度と帰らぬ人となった――。





~完~



終わってしまった。
ビックリした。
壮大なスケールで死んでしまった。


もうさ、2TOPの顔面がシンクロしてるという事実だけで後5年は織田信成レベルの号泣フェイスを披露するっていうのに、あんなサタスマにしかできないコント披露されたら、私の涙で琵琶湖できる。関東に突如として。


アイドルコントの域を超越した物真似のクオリティに笑いました。
特に中居君完コピ過ぎだろ(笑)

さすがサタスマ、SMAPのバラエティプロフェッショナルコンビ。

本家の人達のネタは、すいません社員旅行で社長が死ぬほど真似してたのにイラッとして一度も見たことなかったんですけど。


一番興奮したのは、

「SMAPの~、中居君と~、木村君は~?」
「……上よ、上上!」
「…どうしたのかな~?」
「タメよ、タメタメ!」


の部分です。

俺が育てた慎吾、何でも答えてくれるぜ!な中居君 → 突然出された問題に、迷いながら「上よ、上上」って、客観的じゃなくて自分から見た2TOPについて言っちゃう慎吾ちゃん → 珍しく違う玉が返ってきたことに一瞬躊躇うも、「どうしたのかな~?」って言いながら頭を撫でて、(お前ならできる…!)って圧をかける中居君 → ハッ!と覚醒して「タメよ、タメタメ!」ってベストアンサー導き出す慎吾ちゃん → ちゃんと正解を言えた賢い末っ子に、(それそれ!)って思わず指差して喜んじゃう中居君。

慎吾ちゃんって日本一有名な末っ子属性。

しかも返しを間違えたってことはあのコントが台本じゃなくてアドリブだってことです。
別に台本にしたっていいところをわざわざアドリブで。
そして一回間違えちゃったけど、見事期待に応えた慎吾ちゃん。
この短い間でサタスマの呪縛にも似た信頼を受信しました。


推定90kgを「抱っこするんだ~!抱っこするんだ~!」って必死に持ち上げようとする中居君に涙出そうになったね。ビクともしない。
スマイル君の服を着た小さかった慎吾ちゃんはもういないのだよ…。
逆にあなたのこと多分片手で担げるよ、しないだけで…。


そんな萌えと笑いでこっちの気持ちを散らかしといて、いきなりシリアスな雰囲気で倉木麻衣のS-live始まるから、


余韻……っ!!



って思いました。
全然まだ笑いジワくっきりおばさんだったから。心の準備させて。
余韻、大事に。


今回のS-liveも超超超カッコよかった!
S-liveに携わってるクリエイター本当好きだわぁ~。
恋チュンや妖怪ウォッチの時のポップな加工も(歌詞のテロップのところ、手になってるんだよ!)、マルーン5や倉木麻衣の時の、余計なことしすぎない映像の美しさも最高品質!!


トポザワの間奏をRemixさせたっぽいとことか超SMAP!!ってザワザワしたし、Feel fine!のタクちゃんがノリノリ過ぎて愛しかったし、

Love, day after tommorowを倉木麻衣ちゃんが歌ってる時のさーーー!!中居君独特のあのリズム!!見た!?泣く!!!!!かっこよ過ぎて!!!!!!
切ない想いと今闘ってるのは間違いなくこちらです、って申し上げたい。

あなたが首をグネンッ!!と捻るたび、ときめき過ぎて寿命が3年縮むんです。
でも寿命が尽きてもいいからその首のグネンッ!!を永久に見ていたい気持ちが勝っちゃいそうなんです。
その切ない想いと今、闘っています。

はぁ、今週も安定のキモい感想!

ノッてきたのでもっと感想言おう。


⚫︎キンキの泥酔ラジオ
光ちゃんが酔っ払ってた!
ブンブブンの撮影の後に収録だったキンキのラジオを聴いたんですが、光ちゃんがベロベロに酔っ払ってメールを読みながら「あひゃひゃー!読まれへーん!」つってて、剛君が「も~」とか言いながら「じゃあ僕が読みますからその間に整えてて下さい」ってふんわり言ってて、めっちゃ面白かったし、しっかりと萌えました。
剛君の関西弁って本当ふんわりしてて可愛い。
剛君の言葉を目に見える文字にしたらモコリンペンで書いた字みたいなのだと思う。

一方の光ちゃんはリスナーからのメールに「つまらん!何やこのつまらんのはー!」って言ってた(笑)


リスナーからゴリラについてのメールが相次いで来て、「ゴリラが好きなお二人はどう思いますか?」とか言われてて、普段聴いてないから全然知らなかったんだけど、え、ゴリラ好きなの?(笑) ってまず思ったんですが、
そのメールの内容がゴリラは暇つぶしにウンコを食う。というなかなかパンチの効いたものだったのにも関わらず、割とそのゴリラうんこトークで話広げて自論みたいなの喋ってて、「あ、ゴリラ好きなんだね…」ってその短時間で理解できたから良かったです。

「中毒性があるのかもね。タバコみたいに、今禁糞してるんで、みたいな」つってた。

禁糞(きんぷん)て。
初めて聞いたし、初めて打ったよ。そんな言葉。
予測変換で出てこないことを祈る。

しかもこの話の時には光ちゃんもう酔い冷めて割と平常心だったからね。
酔ってると信じたかった。
素面で「一本なら健康的でいいかもね」とか言ってるなんて。
あの美しい顔でゴリラのうんこについて語るなんて。
消音にして、何の話をしてると思う?ってクイズ出して、絶対「ゴリラのうんこについて!」なんて思わないだろう。


⚫︎ドラマも見てます

・Nのために
窪田正孝君演じる成瀬君に今期一番恋してる。
小出君に恋するつもりで見たのに完全に成瀬君の純朴高校生っぷりにやられた。
私もカチカチしたい!
シャーペン5回カチカチして「ア・イ・シ・テ・ル」のサイン送りたい!

白シャツ紺ベストのチャリ通成瀬君の為だけにドラマ見る価値あるけど先週学校卒業してしまったので辛い。


・今日は会社休みます
こじらせ女子こじらせ女子ってあれだけ宣伝しといて、開始早々あっというまに脱喪するスーパー都合のいい少女漫画展開。しかもイケメン大学生。
そして何故か年上イケメンCEOにも狙われてるとかなめてんじゃねえよ!

こじらせ設定どこいった。
まあね、そりゃ顔面が綾瀬はるかですもの。
お肌のお手入れ行き届いてますもの。

会社の人が揃いも揃って恋愛脳過ぎてゲロ吐きそうです。
そりゃ会社も休みたくなるよね、ってそういう話ではなかったみたい。

でも舌打ちしながらも、フクッシーの笑顔を見る為に見てしまうんや…。


・ファーストクラス
前回心の声が評判良かったから張り切りすぎて悪ノリし過ぎて結局何が言いたいか全然分からん。

登場人物が総じてイタいのが特徴。
痛い人しかいない。
みんな何か決め台詞とか、手で銃の真似して「バーン」とかしないと会話成立しないのか?

ともさかりえがクソ悪女を発揮したとこは面白かったです。

毎週余貴美子のオッパイに驚いて記念に写メ撮っちゃうから、もうカメラロールに余貴美子のオッパイ4枚はある。助けて下さい。

爆弾。


・ディア・シスター
見ていて大体話が読めるし多分今後の展開もああなるんだろうなって想像つくくらいふわんふわんな話だけど、前日は恋愛に必死なドラマと仕事に必死なドラマで疲れてるのでちょうどいい。
エロ可愛い役やらせたら敵う者はいない石原say to meに興奮する為に見てるドラマ。

昔やってたラジオのタイトル「石原さとみのsay to me」って最高のラジオタイトルだな、ってすごい気にいってるので、時々say to meと呼びたくなる。



・ごめんね青春!
超面白い!毎週面白かったけど先週、生徒も鉢谷先生もえなりかずきも一気に恋したので最高に面白くなってきた!今一番好きかも。

生粋の処女シスターがリョンに恋に落ちた理由が、ハートのつり革を一緒に握ると結婚するというジンクスを偶然2人でしてしまったから。
「付き合ってはないけど結婚するの!」の超展開が、水曜21時のこじらせには出せない本気のこじらせっぷりで面白かったです。
喪ってこういうことだぞ、覚えとけ。
視聴率低いみたいだけど最高に面白いから皆見た方がいいよ。

  • タグ:SMAP TV 他J ラジオ ドラマ
  • プロフィール

    毛

    Author:毛
    アイドルにキャーキャー言う。

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    カテゴリ

    過去ログ

    2016年 11月 【1件】
    2016年 09月 【1件】
    2016年 08月 【9件】
    2016年 06月 【1件】
    2016年 05月 【1件】
    2016年 03月 【1件】
    2016年 01月 【3件】
    2015年 12月 【1件】
    2015年 11月 【2件】
    2015年 09月 【1件】
    2015年 03月 【1件】
    2015年 01月 【1件】
    2014年 12月 【2件】
    2014年 11月 【7件】
    2014年 10月 【5件】
    2014年 09月 【9件】
    2014年 08月 【4件】
    2014年 07月 【29件】
    2014年 06月 【1件】
    2014年 05月 【1件】
    2014年 04月 【13件】
    2014年 03月 【14件】
    2014年 02月 【7件】
    2014年 01月 【1件】
    2013年 12月 【1件】
    2013年 11月 【5件】
    2013年 10月 【13件】
    2013年 09月 【26件】
    2013年 08月 【27件】
    2013年 07月 【16件】
    2013年 06月 【8件】
    2013年 05月 【19件】
    2013年 04月 【8件】
    2013年 03月 【15件】
    2013年 02月 【13件】
    2013年 01月 【2件】
    2012年 09月 【2件】
    2012年 08月 【6件】
    2012年 07月 【1件】
    2012年 06月 【3件】
    2012年 04月 【3件】
    2012年 03月 【4件】
    2012年 02月 【3件】
    2012年 01月 【5件】
    2011年 12月 【2件】
    2011年 11月 【2件】
    2011年 10月 【1件】
    2011年 09月 【4件】
    2011年 08月 【9件】
    2011年 07月 【10件】
    2011年 06月 【12件】
    2011年 05月 【10件】
    2011年 04月 【16件】
    2011年 03月 【1件】
    2011年 02月 【6件】
    2011年 01月 【6件】
    2010年 10月 【5件】
    2010年 09月 【9件】
    2010年 08月 【17件】
    2009年 11月 【1件】
    2009年 08月 【6件】
    2009年 07月 【3件】
    2009年 06月 【8件】
    2009年 05月 【17件】
    2009年 04月 【12件】
    2009年 03月 【13件】
    2009年 02月 【6件】
    2009年 01月 【6件】
    2008年 12月 【3件】
    2008年 11月 【4件】
    2008年 10月 【1件】
    2008年 09月 【6件】
    2008年 08月 【10件】
    2008年 07月 【11件】
    2008年 06月 【8件】
    2008年 05月 【9件】
    2008年 04月 【6件】
    2008年 03月 【6件】
    2008年 02月 【7件】
    2008年 01月 【8件】
    2007年 12月 【8件】
    2007年 11月 【16件】
    2007年 10月 【6件】
    2007年 08月 【1件】
    2007年 06月 【2件】
    2007年 04月 【2件】
    2007年 02月 【1件】
    2006年 12月 【1件】
    2006年 09月 【2件】
    2006年 08月 【18件】
    2006年 07月 【8件】
    2006年 06月 【1件】
    2006年 05月 【2件】
    2005年 05月 【2件】
    2003年 08月 【1件】

    最新記事

    フリーエリア

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

