尻上がり


« 07.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031 »




5人が拳をあげ続ける限り、私は絶対迷わない。


一番あってほしくない出来事が、一番あってほしくない形で起きてしまった。


1月12日 深夜の3時17分。
夜更かししちゃって、いっけねーいっけねー明日起きれなくなっちゃうつってベッドに入って寝ようとした瞬間に友人からのLINEが鳴ったのが悪夢の始まりで、もう遅いから明日にしようと思ってスマホをチラ見した時に飛び込んできた、画面上部の通知の不吉な文字。

確信に触れこそしてない端的な言葉だったけど、だからこそ逆に嫌な予感して、深夜だと言うのに胸がザワザワしだして、
私の頭の中のナダルが、いい声で「ヤッベェゾ」つってて、
すぐさまTwitter見に行って、何が起きてるのか把握して、把握はしたけど全然理解できなくて。

いやいやいやいや、それはないそれはない。って、一笑に付そうとしたんだけど、画面を指で動かしていく内に、だんだん何か、これはいよいよ本当にやっべーぞ、って感じ始めて。
ナダルどころじゃないな、って。出川1000人分くらいのヤバさなんじゃないのコレ、って。



ここのところ、様子がおかしいなということはあった。
他のメンバーは毎年来店してたスマショに、今までただの一度も来なかった中居君が、10年目にしてまさかの木村拓哉同伴で来店したりさ、
潔癖キャラでファンの子と触れるのとかを極端に避けていたのに、CDTVで観覧のファンに「ボールあげるから寄っといで〜」とか言ってファン呼び寄せて、挙げ句モミクチャにされても笑顔だったり、

こりゃ何だか様子がおかしいぞ、とは思ってた。
やたらファンサービスが過剰なのには、何かあるんじゃねーかな、って。
中居君のことだからその行動には絶対意味があるって思ってた。



とは言っても、あっても結婚でとか思うじゃん?
もしそうだとしても、歯を食いしばって渾身のコングラッチレーション言う覚悟は出来てた。



それがさ、こんなコングラ出る幕なしの展開あります?
とんだナダルリバースエボリューション返ってきちゃったんですけど。



そっからはもうお察しの通り、生きてるのか死んでるのかわかんないようなテンションになったり、ヤフーの画面をF5連打で更新したり、Twitter検索しまくったり、かと思えば少しでも気を抜くと泣きそうだから考えるのやめて現実逃避したり、変にテンション高くなったり、ブログを書いてみたり、どうしてもポエムになっちゃって消してみたり、もう頭の中グルグルグルグルグルコサミンな感じで、昨日今日何とかやり過ごしてました。


そしたら何か色々考えてたらよく分かんなくなってきて、よく分かんないことに落ち込むのはバカらしくなってきた!!!!!ワーーーーーイ!!!!!


事務所が認めたとかどうとか、続々と後追い情報が出てくるけど、誰々の意思が固いことが分かったとか、誰々の進言があったことが分かったとか、ハッ、なーーーーーんにも分かっちゃいねーーーーーよバーーーーーカ!!!!!


私が好きなのはマスコミでもなくメリーさんでもジュリーさんでもなく、SMAPの5人なので、
この件で一番信じられるのは、マスコミや事務所の発表ではなく、中居君の言葉なので、
情報に振り回されることなく、ひたすら中居君が口を開くその時を信じて待とうと思います。
私待つわ!!!!!いつまでも待つわ!!!!!



もしかしたら中居君が今いる状況は圧倒的に不利な立場かもしれないし、既にボロボロに傷ついてるかもしれないのに、
リーダーの責任として、プロの仕事人として、日本中のファンの想いとプレッシャーを背負いながら戦ってくれてるのかもしれない、と想像すると、バカみたいに泣きそうになるけど。

中居君をこれ以上悲しい思いで泣かせたくない。
木村君をこれ以上マスコミのおもちゃにさせたくない。
SMAPを守りたい。


ファンに出来ることなんて投資と応援くらいしかないので、今話題になってる『世界に一つだけの花』を買いました。

こういう運動とか署名みたいなこと、強制してるみたいで今までは気が引けてたけど、多分今がSMAP史上絶体絶命のピンチだと思うので、そんな時に「何もしなかったなぁ、私…」ってなるのだけは絶対に嫌なので、出来ることは出来るだけしようと思います。

お金を払えば何とかなるとかトリプルミリオンで事務所を動かせるとか、そんな希望今のあの事務所に対して微塵も抱いていないけど、「わたくし、SMAPが好きな者です」っていう名刺がわりになるならそれでいい。
メンバーがその名刺を受け取ってくれればいい。





ついでと言っちゃなんですが、投資と応援の応援の方、ということで過去の記事もあげておきます。
お手すきの時に読んでみて下さい。

スマノミクス計画
スマノミクス計画 2
スマスマ5人旅
8/18 中居君誕生日おめでとう~!!41歳!!
中居君誕生日おめでとうございます~~~!!42歳!!
タクちゃん誕生日おめでとう!!
魁!タクちゃんが可愛かった大賞!色々感想
三人のスピーチ全文。思ったこと。
27時間テレビタイムスケジュールと見所まとめ

自分で自分のブログを宣伝とかこっぱずかしいんですが、誰かが「SMAP」で検索してうっかり辿り着いて、暇だから読んでみよ~ってなって、「あれ…?SMAPって可愛くね…?マジ日本のダイヤモンドじゃね……?」ってなったらいいなと期待を込めて。
上のリンク以外にもSMAPの記事いっぱい書いてるのでどんどん拡散しちゃって下さい。しょーもないことしか言ってないけど。


こんなことしか出来ないけど、足掻けるだけ足掻いてやるゾーーーーー!!!!!


SMAPが好きなんじゃ~~~~~
解散なんてさせへんぞ~~~~~




ちなみに記事のタイトルは中居君が作詞した『Crazy Five』という曲の歌詞にちなんだものです。
タイトルに『Five』がつく、いわゆる『Fiveシリーズ』の第三弾です。
誰よりもSMAPにこだわる中居君が、絶対手放すはずがない。


Far away! 若すぎたんじゃない
そう誰にも従わずに 突き進んだ証
So far away! もう一人じゃない
さぁ手を取り Yes, We are all one.
涙を越え明日へ


Far away! 五つの星屑
くじけそうでも拳をあげろ 皆が迷わぬように
So far away! 信じる気持ちは
わすれないよ Yes, We are all one.
諦めない明日へ








結局ポエムになっちゃった!!!!!

  • タグ:SMAP
  • プロフィール

    毛

    Author:毛
    アイドルにキャーキャー言う。

    カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    カテゴリ

    過去ログ

    2016年 11月 【1件】
    2016年 09月 【1件】
    2016年 08月 【9件】
    2016年 06月 【1件】
    2016年 05月 【1件】
    2016年 03月 【1件】
    2016年 01月 【3件】
    2015年 12月 【1件】
    2015年 11月 【2件】
    2015年 09月 【1件】
    2015年 03月 【1件】
    2015年 01月 【1件】
    2014年 12月 【2件】
    2014年 11月 【7件】
    2014年 10月 【5件】
    2014年 09月 【9件】
    2014年 08月 【4件】
    2014年 07月 【29件】
    2014年 06月 【1件】
    2014年 05月 【1件】
    2014年 04月 【13件】
    2014年 03月 【14件】
    2014年 02月 【7件】
    2014年 01月 【1件】
    2013年 12月 【1件】
    2013年 11月 【5件】
    2013年 10月 【13件】
    2013年 09月 【26件】
    2013年 08月 【27件】
    2013年 07月 【16件】
    2013年 06月 【8件】
    2013年 05月 【19件】
    2013年 04月 【8件】
    2013年 03月 【15件】
    2013年 02月 【13件】
    2013年 01月 【2件】
    2012年 09月 【2件】
    2012年 08月 【6件】
    2012年 07月 【1件】
    2012年 06月 【3件】
    2012年 04月 【3件】
    2012年 03月 【4件】
    2012年 02月 【3件】
    2012年 01月 【5件】
    2011年 12月 【2件】
    2011年 11月 【2件】
    2011年 10月 【1件】
    2011年 09月 【4件】
    2011年 08月 【9件】
    2011年 07月 【10件】
    2011年 06月 【12件】
    2011年 05月 【10件】
    2011年 04月 【16件】
    2011年 03月 【1件】
    2011年 02月 【6件】
    2011年 01月 【6件】
    2010年 10月 【5件】
    2010年 09月 【9件】
    2010年 08月 【17件】
    2009年 11月 【1件】
    2009年 08月 【6件】
    2009年 07月 【3件】
    2009年 06月 【8件】
    2009年 05月 【17件】
    2009年 04月 【12件】
    2009年 03月 【13件】
    2009年 02月 【6件】
    2009年 01月 【6件】
    2008年 12月 【3件】
    2008年 11月 【4件】
    2008年 10月 【1件】
    2008年 09月 【6件】
    2008年 08月 【10件】
    2008年 07月 【11件】
    2008年 06月 【8件】
    2008年 05月 【9件】
    2008年 04月 【6件】
    2008年 03月 【6件】
    2008年 02月 【7件】
    2008年 01月 【8件】
    2007年 12月 【8件】
    2007年 11月 【16件】
    2007年 10月 【6件】
    2007年 08月 【1件】
    2007年 06月 【2件】
    2007年 04月 【2件】
    2007年 02月 【1件】
    2006年 12月 【1件】
    2006年 09月 【2件】
    2006年 08月 【18件】
    2006年 07月 【8件】
    2006年 06月 【1件】
    2006年 05月 【2件】
    2005年 05月 【2件】
    2003年 08月 【1件】

    最新記事

    フリーエリア

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

