尻上がり


« 06.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930 »




2TOPエピソード寄せ集め。漫画のような本当の話


えー!!
中居君と木村君て不仲なんだ〜〜〜〜〜!!?!?

なんて、不安を煽るようなネガキャンが続く毎日ですが、少しも不安になってなくて残念だったな!!




言っとくけどなぁ、

そっちがネガキャンするなら、こっちはポジキャンするぜ!?!?


ということで、今最も世間を騒がせている同級生の歴史を辿ってみて、改めて胸を熱くしよう、のコーナーです。
ヒューヒューだよー!!


本人にとったら黒歴史的な恥ずかしい過去から割と最近のものまで、粘着質なオタクがあらゆるネットの波をかいくぐり調べ上げ、厳選に厳選を重ねた2TOPのエピソードをまとめてみました。

エピソード厨でごめんな!!
だって、歴史だけは嘘つかないじゃん!?


では、以下に!



・エントリーNo.1

『座椅子」


酔っぱらってベロベロになり、木村の膝枕で寝てしまった中居。
起きたと思ったらそのまま木村を座椅子のようにして座りながら(木村本人曰く「代々木公園にいるカップルみたいな体勢」)木村の腕を操ってメンバーを指し、「剛も~慎吾も~よくついてきてくれた♡」と褒め始め、最後は木村の腕を撫でながら「いつも言わないけど木村のソロはかっこいい♡」と甘えた口調で言っていた。
(1997年 とくばん)




・エントリーNo.2

「黒猫」


ビストロSMAPにて、美味しそうな料理に進行そっちのけで興味津々になってしまった中居。
メンバーによそってもらったご飯に夢中でがっつく姿を見て、木村が放った一言。

「レストランの前にいた子猫みたい」
「お前、ご飯食べてないんだろ、みたいな…」

当時40を間近に控えた中年男性に対しての発言。

その後も火がついたように他のメンバーの料理を自らよそおうとする中居を「黒猫!!」と呼び止める。(チョマテヨ的な語調で)
それでも食べたそうな姿に、仕方なくボウルによそって渡す木村。
「俺、猫かよ!!」と訴える中居であった。
(2011年 スマスマ)




・エントリーNo.3

「新聞紙にくるまった子リス」


毛布にくるまって寝ている中居の姿(当時30歳)も、木村にかかれば、こんなにメルヘン表現。

この発言のせいで、「新聞紙にくるまった子リス」で検索すると、リスより先に中居正広の画像がヒットするという事象が発生。
ちなみにこの発言の枕詞は「中居もいかにもな寝方するよね」であった。
( 2002年 Drink SMAPツアー MC)





・エントリーNo.4

「床村さん」


2010年のコンサート「We are SMAP!」のDVDの特典に収録されてい衝撃映像。
特典用にバックステージをハンディで撮っている木村。
そこで、どのメンバーでも潜入できなかった、緊張感の走る中居のソロのリハーサルに無邪気に潜伏。
何を思ったか、突然「俺はステージだ!」などと意味不明な発言を繰り返し、「そこダメだろ」と何度も忠告する中居を無視し、中居の足元(一歩歩いたら踏まれる距離)に寝そべりながら撮影を開始。
中居が踊り始めると、興奮した様子で「お~ヤベ。ヤッベ。ヤベ。ヤベヤベヤベヤベybyb」を連発。
サビでは歌っている本人以上に満面の笑みで熱唱、しまいには撮影していることを忘れ一緒になって踊り出し始める。おかげでカメラはブレブレで非常に酔いを誘う映像に。
曲の最後には中居から投げキッスをもらうという最高なファンサをもらい、放心。
歌い終わった中居の感想は、「近いですね…。まぁいいですけど。木村さんですから…」
あ、いいんですね〜〜〜!!

ちなみにこのハンディは正面と自分側両方にカメラをくっつけるという世紀の大発明のシロモノだった為、中居を撮りながら、それを撮っている木村のデレ顔も同時に撮影されているという神仕様。
とはいえあまりに興奮した結果、木村アングルは後半ほぼ前歯しか映ってない。

あまりの衝撃映像にネットは騒然となり、この木村の姿は床村と呼ばれ、伝説になった。
(2010年 We are SMAP! DVD)




・エントリーNo.5

「ウィンドミル」


ツアー中、肋骨にヒビと肉離れであまり動けなくなってしまった中居。
その為、ライブのフォーメーションを急遽大幅に変更することに。
ダンスタイムで木村と中居が二人で踊る場面があり、どうするかとなった時、木村が「中居は立っててくれればいいから」と発言。
いざ本番になると、木村が「中居、ヴォーグ!」と叫んでいた。(ヴォーグ=何人かが一列になって手を左右に出し合って踊るやつ)
言われるがままに中居が手を動かすと、木村が中居の動きに合わせて手を動かしていた。

その後、間を持たせる為に木村は生まれて初めてウインドミルに挑戦し、ダンスタイムを盛り上げた。(ウインドミル=床に背中をつけてグルグル回る技)
遊びでも練習でも今まで一度もしたことがない技に挑戦した為、木村はこの時親指を負傷してしまった。
中居はそんな彼を振り返り、「それが木村の優しいとこだよね」と呟いた。
ダンスの講師曰く、「木村が床に背中をつけたのは初めて見た」とのこと。
後の床村である。

またこの怪我をしているライブ中、ステージ上では手を貸さないが、客席から死角になっている長い階段で中居に手を差し伸べてくれたのも木村であった。
(2006年 Pop Up! SMAP DVD、Some girl' SMAP)




・エントリーNo.6

「スマロビア」


恐らくファンの間で一生語り継がれるであろう、スマスマ史に残る衝撃の伝説のコント。
地球征服を目論む悪の組織は大統領の娘(中居)を人質に取り、強大な破壊力を持つ兵器「スマッポB2」を奪おうと画策。
鎖で繋がれた姫を単身、助けに来たジェームス。(木村)
「スマッポB2を渡さねば、姫がどうなってもいいのか…?」と総帥(稲垣)が指を鳴らすと、部下(草なぎ、香取)がネコじゃらしで姫を全身くすぐり出す。悶絶する姫。というかもはや恍惚の表情。
見かねたジェームスは、人質と交換にアタッシュケースを渡す。
無事に解放された姫は、歓喜のあまりジェームスにしがみつき、そこから完全に悪ノリした二人は、抱っこ状態でユラユラ、木村の膝の上に跨がる、など今では絶対に放送できない体勢で大はしゃぎ。
結果、ファンはスマッポB2よりも遥かに破壊力の強い爆弾を受けることに。
(1997年 スマスマ)





・エントリーNo.7

「カンニング」


高校の編入試験を一緒に受けた二人。
木村は後ろに座っている中居に背中をつつかれ、回答を見せてくれとお願いされるが、断った。
しかし、しばらくすると後ろから鉛筆を転がす音が聞こえてきて、これはマズイと思い、体をずらし回答用紙をこっそり見せてあげた。
合格発表時も二人で確認しに行ったが、中居の番号はあるのに木村の番号がなかったので慌てるが、違う学年の掲示を見ていただけで、無事に二人とも合格していた。

ちなみに同じ高校、同じクラス、席は隣で同じ部活だった二人。
授業中しょっちゅう寝ている中居だったが、出席確認の返事がないと欠席になってしまう授業もあったので、その時は木村が中居君を起こしてあげていた。
(2002年 Some girl' SMAP、うたばんなど)





・エントリーNo.8

「ダブルデート」


同じ高校に通っていた中居と木村。
中居と木村、当時付き合ってた中居の彼女、木村に 片思いをしていた好きだった中居の彼女の友人の4人でディズニーランドでダブルデートをすることに。
木村は乗り気ではなかったが、彼女の手前どうしても!と言う中居に免じて仕方なく承諾。
しかし、ディズニーにテンションが上がってしまった木村は普通に楽しんでしまい、ビッグサンダーマウンテンで何故か席順を中居の彼女の隣で乗り、二人並んで「キャー!」と楽しそうに絶叫する姿を見て中居は自分の彼女が取られるんじゃないかと不安に駆られてしまう結果に。
(2002年、2015年 スマスマ)




・エントリーNo.9
「文化祭」
当時既にSMAPとして人気を博していた二人。
文化祭で女子生徒に騒がれたことで先輩に睨まれ、呼び出されそうに。
慌てて二階の窓から飛び降りて逃走した。
青春漫画か。
(2005年 What's Up SMAP)





・エントリーNo.10

「17歳のクリスマス」


17歳のクリスマスイヴに中居の部屋でケーキを食べていた二人。
「何で野郎二人でいるんだ」ってことになって、青 山の方まで二人で歩いてみたが、誰にも気付かれずに終わった。
この話を聞いた香取は「何やってんの二人で!?」と驚いていた。
全国のファンの声を代弁。
(2001年 スマスマ)




・エントリーNo.11

「メタルテープ」


二人は同じ高校だった為、仕事の移動の際は一緒の移動車だった。
まず、コンビニ寄って菓子パンなどを買い、それを車中で食べながら二人でよく喋っていた。
中居は当時、自分のお気に入りのバラード曲や、木村が好きそうな曲を180分のメタルテープに編集して持ってきて、「おい、木村。今日コレ聞こうぜ!」「お!いいじゃん!この歌いいよな」などと言いながら二人で聴いていた。
中居のテープには必ず「思い出がいっぱい」とプリプリの「M」が入っていて、木村もたまにテープを持ってきていたが、ほとんど男闘呼組ばかりであった。

中居は芸能生活20年を振り返り、この当時の車での移動が一番楽しかったと答えている。
(2008年 Some girl' SMAPなど)




・エントリーNo.12

「ゴースト」


・初デートで見たい映画を聞かれた木村、『ゴースト』と回答。
木村は『ゴースト』の映画を中居と見に行った 。
しかし、一番の見所である、ろくろ回すシーンあたりで寝てしまった中居。
木村は中居が寝たことに気付いてたが、映画中は起こさないであげた。
(2002年笑っていいとも)





・エントリーNo.13

「成人式」


成人式当日は『夢がMORIMORI』の新年会があり、その後スタッフの人達と一緒に六本木のカラオケへ行くことになったが、中居と木村は二人でこっそりパーティーを抜け出してゲームセンターへ向かった。
二人で「あれ、行こうぜ~」「木村~、こっちのゲームの方が今空いてるから、こっちだよぉ~」「な~かい~、こっちだよぉ~」などと言い合いながら、二人でレ-スごっことかして遊んでいた。
それが2人の成人式の話。
(2000年 Some girl' SMAP)





・エントリーNo.14

「木村の結婚」


木村の結婚の報告を、30畳くらいあるだだっ広い会議室で二人ぽつんと座った状態で受けた中居。
木村はなかなか話が切り出せず、仕事の話を3、40分くらい話していたが、中居は何となく分かっていたので、部屋に入る前にリアクションを3パターンほど考えていた。
気まずそうに話を切り出した木村に「おめでとう。めでたいじゃんか。ぜーんぜん大丈夫だよ、俺なんかは。良かったじゃんか。めでたいんだからおめでとうじゃんか」と中居は素直に祝福。
しかしファンの複雑な心境を慮り、直後にあったライブの前日は持っている面白いネタを全てノートに書き出して熟考し、200%の力でMCをやった。

結婚会見をは木村一人で行ったが、結構な長い間やっていたにも関わらず裏でメンバー全員が木村の帰りを待ち、中居の奢りで焼肉を食べてお祝いをした。
皆の手にグラスが回った瞬間、「お疲れ〜」のテンションで普通に「おめでと〜」と言われ、木村は思わずグラスを落としそうになるぐらい感激し、「自分がSMAPでいて、良かったなぁ」と思ったと語った。

また、木村の結婚が大きな話題になったことで木村は整理がつけられずにいたが、中居は木村の母に「どんな事があっても木村は俺が守ります」と伝え、
翌日から新聞、雑誌は地方のまで取り寄せ、WSはすべて録画し編集した。マスコミが木村を悪く言ってないかくまなくチェックしたという。
(2000年 What's Up SMAP、Some girl' SMAPなど)




・エントリーNo.15

「プレゼントほったらかし事件」


メンバーの誕生日には割とプレゼントを贈るタイプの中居。
木村の誕生日には「俺の趣味だからたいしたことないけど気持ちだからね」とジャケットをあげたが、二ヶ月経った頃、移動車にあげたままの状態でほったらかしになっているのを発見。
悪気はないと思いながらも「あの服着てる?」と聞けなくなってしまった、と自身のラジオで愚痴をこぼす中居。
それを受けてリスナーが木村のラジオにハガキを送り、木村が「一枚で着るにはまだ寒かったから…」と弁明した。
しかも、そのジャケットは中居と色違いだったらしく、翌日に中居本人が着てきたらしい。
「直接謝るのは恥ずかしいから、反省していたと伝えて」「ごめんね、マー坊」とリスナーに伝言を託した。

その伝言を受けた中居は、また自身のラジオで釈明。
色違いというのは、自分が元々その色違いを購入していて、木村に合いそうだと思って購入したとのこと。
服のセンスに自信がない中居は、「俺のも一緒に買ったんだ」と伝えたら、木村にえっ?って顔をされて、「言わなきゃよかったなぁ、失敗したなぁ」と思っていたらしい。
そしてまた自身のラジオのリスナーに、「直接言うのは照れくさいから木村に手紙で送っといて」「着て来て、そーっと着といて、静かに着といて、って小さな字で書いて送っといて」とお願いするという、お互いのラジオで交換メッセージのやりとりをしていた。
(1998年 What's Up SMAP、Some girl' SMAP)




・エントリーNo.16

「パリスマ」


稲垣に本場のワインをプレゼントすべく、パリに飛んだ4人。
そこでメリーゴーランドを見つけたメンバーは乗ってみることに。
一人乗らずにハンディを手にした木村は、照れる中居を執拗に撮影し、
「手ぇ振って!手ぇ振って!手ぇ振って!手ぇ振って!ひろちゃんこっち手ぇ振りなさい!!」とお手振りを強要。
大はしゃぎの木村に、照れながらも小さく手を振って応える健気な中居であった。
(2004年 スマスマ)




・エントリーNo.17

「イントロ部分の木村のシャウト」


ダイナマイトのイントロでの木村の「行くぞーーーーー!!」のシャウトは、あるのとないのでは大違いだと中居が熱弁。
あれを聞くと、「分かってるよ行くよ~~~↑↑!!」とテンションが上がる中居。
たまに言ってくれないと、「…誰が行くんだよぉ!早く行けよぉ!木村ぁ!」と思っているそう。
『SHAKE』の「プルーーーハーーーー ーー!!」も同様。
(2000年 スマスマ)




・エントリーNo.18

「飼育係」


ズームイン朝にVTR出演したSMAP。嫌な女性のタイプについて語る木村に、中居「本当、裏表ないですね。本当びっくりするくらい素直ですよ、そこらへんは包み隠さなすぎくらい感じますね」と語り、思わず「おまえは俺の飼育係か!」とツッコむ木村。
(2007年 ズームインSUPER)




・エントリーNo.19

「まぁちゃん」


酔っ払うと陽気になって草なぎのことを“つよぽん”、木村のことを“木村っち”と呼んでしまう中居。
木村自身は酔うとメンバーの呼び方が変わるのか?というリスナーからの質問に、
「吾郎が“吾郎ちゃん”になることはあるかもしれないが、他は変わらない」と答えたが、「やたらテンションが上がると中居のことを“まぁちゃん”と呼ぶ」と発言。
ちなみに「まぁちゃん、何残してるの!」などと言ったりするらしい。
(2004年 Stop the SMAP)




・エントリーNo.20

「ちんちんぽよぽよ」


2014年のライブのMCで、『弾丸ファイター』のイントロを中居が口ずさんだ瞬間、木村が突然爆笑。
「お前何だよ、ちんちんぽよぽよ~~~って!!(爆笑)(爆笑)(爆笑)」

どうやら中居が中居君が口ずさんだイントロの電子音みたいなものが、「ちんちんぽよぽよ」に聞こえたらしい。
スイッチが入ってしまった木村は、興奮した様子で「ちんちんぼよよんとかやめろよぉ!!小さい子も沢山来てんだからな ぁ!!小学校とかで言うだろぉ!SMAPがちんちんぼよよんだってぇ~~~!!あの年代ちんちんとか大好きなんだからなぁ~~~!!」と、誰よりもちんちんを連呼。
恐らく中居は「ちんちんぽよぽよ」と言ったつもりはなかったが、あまりにも楽しそうな木村に乗る形で、その後「ちんちんぼよよ~ん」と歌ってあげた。
(2014年 Mr.Sツアー MC)




・エントリーNo.21

「衣装間違えた事件」


ライブ中、次お互い間違えて着ていることに歌の途中で気付いた中居。
本来であれば、中居が半袖、木村はノースリーブであるはずだったが、木村の衣装に袖がある。
中居は木村の袖をチュンチュン(木村本人がこう表現)と引っ張り、木村にそっと耳打ち。
二人の内緒話は思いのほか長引き、ファンもメンバーも何が起きたとざわついた。
木村は最初、何を言っているか分からなかったが、ふと「中居の腕、何であんなに真っ白なんだろう…」と思い、事の発覚に至った。
木村的にはおかげでその日のMCは超楽しかったとのこと。
たかが衣装取り違えのミスだったが、このことはワイドショーなどでも取り上げられる事態に発展した。
(2014年 Mr.Sツアー MC、What's Up SMAPなど)




・エントリーNo.22

「あいつ(中居)に分からないようにジッと見そう」


ものまねメイクのざわちん曰く、中居と木村は眉と目の間の幅の距離間が同じ。目の形もほとんど同じ。同じような位置にホクロがある。とのこと。
そのことを指摘され、木村はこう発言。
(2015年 スマスマ)




・エントリーNo.23

「しようよ」


Mr.Sライブツアーでは、中継で日替わりゲストが歌って欲しい曲を2択から選ぶというコーナーがあった。
ある日のゲスト、ベッキーが『Fly』と『しようよ』から、『しようよ』をリクエスト。
この曲は大サビ部分で中居と木村が二人で歌うパートがあり、ベッキーはその部分が好きだと主張。
曲が始まり、大サビ部分が近付くと、中居が木村さんにアイコンタクトをしたかと思ったら、二人はがっしり肩を組み、二人とも満面の笑みで熱唱。
歌い終わり後、木村は「見たか、ベッキー!」と挑発した。
(2014年 Mr.Sツアー)




・エントリーNo.24

「A Song For Your Love」


MIJライブにて披露した曲で、中居と木村が二人で花道を歩き、中央のステージに二人、後ろのステージに年下三人というフォーメーションだったが、香取が「二人で歌うところ、二人の背中が離れ過ぎている。もっとくっつけて歌って!」とMCで訴え、中居が「やってもいいけど、木村背低くして」と了承。
その後の披露ではちゃんと木村は中居の身長に合わせて屈み、背中をくっつけて歌い、会場は歓声に包まれた。香取はとても満足気であった。
(2003年 MIJツアー)




・エントリーNo.25

「STAY」


アルバムに収録されている『STAY』という、ファンの間でも支持されている名曲がある。
中居はこの曲の長めのAメロ部分が好きで、当初このAメロは木村、中居、という歌割りがされていたが、「全部木村でいっちゃえば?カッコよくない?」という一言で全部木村のパートになった。

余談だが、中居はこの曲を「SMAPがカッコいい歌」と評していて、歌詞もメッセージ性が強いので、10年以上前の曲にも関わらず、騒動前後のテレビやラジオでよく選曲している。
(2011年 スマスマ)





以上、2TOPエピソード厳選集でした!!
衝撃映像部門だったらもっといっぱいある。
顔ペロンちょとか、鼻とぅるんとか、耳引っ張りんちょとか、耳キッスとかね。


いや〜、2TOPって青春漫画だよな!?


何なんだよ、同じ高校、同じクラス、同じ部活、席が隣の顔のパーツがほぼ同じ、なのに性格は正反対の二人って。

そんな漫画実際にあったら「設定に無理がある」って言われるレベル。
夢見過ぎだろって言われる。

そりゃ夢だって見るよ、これが全部現実だって言うんだもん!!

どんだけムカつくこと沢山書かれても、私はこの歴史がある限りSMAPに夢を見る!!

  • タグ:SMAP エピソード
  • プロフィール

    毛

    Author:毛
    アイドルにキャーキャー言う。

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    カテゴリ

    過去ログ

    2016年 11月 【1件】
    2016年 09月 【1件】
    2016年 08月 【9件】
    2016年 06月 【1件】
    2016年 05月 【1件】
    2016年 03月 【1件】
    2016年 01月 【3件】
    2015年 12月 【1件】
    2015年 11月 【2件】
    2015年 09月 【1件】
    2015年 03月 【1件】
    2015年 01月 【1件】
    2014年 12月 【2件】
    2014年 11月 【7件】
    2014年 10月 【5件】
    2014年 09月 【9件】
    2014年 08月 【4件】
    2014年 07月 【29件】
    2014年 06月 【1件】
    2014年 05月 【1件】
    2014年 04月 【13件】
    2014年 03月 【14件】
    2014年 02月 【7件】
    2014年 01月 【1件】
    2013年 12月 【1件】
    2013年 11月 【5件】
    2013年 10月 【13件】
    2013年 09月 【26件】
    2013年 08月 【27件】
    2013年 07月 【16件】
    2013年 06月 【8件】
    2013年 05月 【19件】
    2013年 04月 【8件】
    2013年 03月 【15件】
    2013年 02月 【13件】
    2013年 01月 【2件】
    2012年 09月 【2件】
    2012年 08月 【6件】
    2012年 07月 【1件】
    2012年 06月 【3件】
    2012年 04月 【3件】
    2012年 03月 【4件】
    2012年 02月 【3件】
    2012年 01月 【5件】
    2011年 12月 【2件】
    2011年 11月 【2件】
    2011年 10月 【1件】
    2011年 09月 【4件】
    2011年 08月 【9件】
    2011年 07月 【10件】
    2011年 06月 【12件】
    2011年 05月 【10件】
    2011年 04月 【16件】
    2011年 03月 【1件】
    2011年 02月 【6件】
    2011年 01月 【6件】
    2010年 10月 【5件】
    2010年 09月 【9件】
    2010年 08月 【17件】
    2009年 11月 【1件】
    2009年 08月 【6件】
    2009年 07月 【3件】
    2009年 06月 【8件】
    2009年 05月 【17件】
    2009年 04月 【12件】
    2009年 03月 【13件】
    2009年 02月 【6件】
    2009年 01月 【6件】
    2008年 12月 【3件】
    2008年 11月 【4件】
    2008年 10月 【1件】
    2008年 09月 【6件】
    2008年 08月 【10件】
    2008年 07月 【11件】
    2008年 06月 【8件】
    2008年 05月 【9件】
    2008年 04月 【6件】
    2008年 03月 【6件】
    2008年 02月 【7件】
    2008年 01月 【8件】
    2007年 12月 【8件】
    2007年 11月 【16件】
    2007年 10月 【6件】
    2007年 08月 【1件】
    2007年 06月 【2件】
    2007年 04月 【2件】
    2007年 02月 【1件】
    2006年 12月 【1件】
    2006年 09月 【2件】
    2006年 08月 【18件】
    2006年 07月 【8件】
    2006年 06月 【1件】
    2006年 05月 【2件】
    2005年 05月 【2件】
    2003年 08月 【1件】

    最新記事

    フリーエリア

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

