尻上がり


« 07.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031 »




10周年


KAT-TUN10周年おめでとう!!!!!!


とにもかくにもおめでとう。
めでたいのか何なのかよく分からないけど、とにかく10年走り続けてきてお疲れ様、おめでとう。

私は何としてでも今の気持ちを10年目の今日に記しておきたくて、3/22の23時40分に慌てて指を動かしています。
事務所の期待株を寄せ集めて結成された6人組は、もともと人気メンバー達であったことや未成年にあるまじき圧倒的ヤリチンさで結成間もなく人気を博し、
デビュー前に異例のファーストコンサートが決定すれば55万の応募が殺到し、「お客さまは神summer」とかふざけきったことを言い出しても許されちゃう事務所の稼ぎ頭となったわけで、
かくいう私もそんなイケイケドンドンなKAT-TUNにまんまとやられてとにかくお金を使いました。湯水のように使いました。
まだ東京に上京する前なのに、週5で東京に通ってた頃もありました。


当時のKAT-TUNは10代にして女をちぎっては投げちぎっては投げしてるんだろうな〜っていう予想を多分ファン全ての共通認識だったであろうところが最高の魅力だったし、こいつら大人をなめくさってるんだろうな〜っていうところも、周りのスタッフに同情しつつも最高に痺れるポイントでした。
あ〜こいつら絶対喧嘩してんな、ってのが紙面や画面通してダダ漏れなところも愛しかったです。
当時のKAT-TUNを見てると、大人になんてなりたくないな、って本気で思ってしまうくらい、彼らの若気の至りを永遠に見ていたい気持ちになりました。

デビューするデビューするってずっと言われていながら先にエイトやNEWSがデビューしていき、もはやKAT-TUNは機を逃した感があって、確信してたデビューも雲行きが怪しくなってって、 「あぁ、もうKAT-TUNデビュー無理かなぁ」なんて徐々に諦めの気持ちも生まれてきて、
CDデビューを羨みながら、ジャニヲタとカラオケに行った時はKAT-TUNがコンサートで歌った先輩の曲や夜もヒッパレやミュージックエンタで歌った曲が私の十八番となっていました。


KAT-TUNのデビューの噂は幾度となく流れてたけどいつだって噂止まりで、ある日いよいよ決まったらしいという噂が流れたのは友達と鳥貴族で夜ご飯を食べてる時でした。
この日のことは今でも鮮明に覚えていて、確か初めてとろろ焼きを食べて「たこ焼きみたいで美味しい!」とか盛り上がってた頃、突如そんな情報が入ってきて、
何度も噂に振り回されてた私達はもう傷つきたくなくて「いやいや、な いない」って言い聞かせてまたご飯に舌鼓を打ったけど、全員内心気が気じゃなくて、「ガセガセ」言いながらヲタ友達に聞いてみたりネットを見て探ってみたりして、
そしたらマスコミに渡したKAT-TUNのお土産用バッグの写メがジャニーズ掲示板に出回り始め、にわかにファン界隈がざわざわしてて、一瞬「これいよいよマジなんじゃ?」って思ったけど、
やっぱり信じてガッカリするのが怖くて、「まさかー!」なんつってその件を一笑に付してそのまま帰路に着き、泊まりに来た友達とさぁ寝よう、と布団に入ったら、0時ちょうどのタイミングで私と友達の携帯が同時に鳴って、
相手はそれぞれジャニヲタの友達、私の部屋は電波がなかったからわざわざ寒い夜の中ベランダに出て通話ボタンを 押したら、開口一番「ジャニウェブ見て!」って言われて、それが何を意味するのか、もう半分察してたけど、まさかまさかって頭の中グルグルしながらすぐにジャニウェブを見にいったら「KAT-TUN CDデビュー」の文字が飛び込んできて、理解するより先に涙がダーダーと溢れて止まりませんでした。


結局一睡もしないでそのまま朝のワイドショーを見たら、高橋由伸の結婚報道があって、そっちに尺を取られていて、あんなに待ち望んでたデビュー発表も「KAT-TUNタイミング悪ーーー!!」ってなったあの1日を私は忘れない。

KAT-TUNのデビューを知った日のことです。
私の誕生日でした。


そして待ちに待った10年前の今日、正確にはフラゲしたはずだから昨日かな。
念願のシングルを初めて手にした時は本当に嬉しくて、幸せを噛み締めながら何度も何度もコンポで聴いては明星の付録のヤンソンにマーカーで色をつけて「ここはじんじん、ここはかめりん」って必死でパートを覚えて、すぐさま友達とカラオケに行って担当ごとにパート分けして歌いました。
私はじんかめ担だったので、友達より歌うパートが多くて得したなぁ。

ミリオンが達成したらミリオン達成のシールが貼られたシングルが店頭に並んで、嬉しくて「ご祝儀だ〜」つって記念にまた買いました。
おかげでRealFaceだけでどんだけ買うんだって枚数、家にある。


あんなにかっこいい6人はいないって思ってました。

ぶっちゃけると私は赤西担だったので、赤西君の留学を知らされた時は本当に落ち込んだし、次の日会社に行って軽い感じで「留学だってね〜」って言われるのが本当に苦痛だった。
帰ってきた直後の仙台コンサートは号泣し過ぎてえづいたけど、また一 人でやるって言った時は「もう知らない!」ってずっと怒って、
でも脱退する時のジャニウェブのメッセージ見たらやっぱり涙が止まらなかった。
6人じゃなくなったことが本当に辛かった。

だから私は必死で5人を愛したけど、5人のKAT-TUNが最高だと言い続けたけど、それも長く続かなくて、4人になって、4人も4人で可愛いよね、なんつってたら、3人になっちゃうらしくて、いや、少ねぇだろ。3人はさすがに少ねぇだろ。それKAT-TUNじゃないじゃん、かめちゃんとロバ丸じゃん。めちゃくちゃ可愛いトリオじゃん。でもめちゃくちゃ可愛いトリオだからそれはそれで見てみたいよね、なんつってたら今度は充電するとか言って、





ふざけんなバーーーーーーーカ!!!!!




どいつもこいつも勝手なんだよバカヤローーーーーー!!!!!!
勝手に留学したり勝手に辞めたり店やったり理由は言えないけど辞めるとか言ったり!!!!!!
はぁ!?!?少しは大人の事情を組みやがれクソガキどもめーーーーーー!!!!!!
真珠は埋めるもんじゃねぇんだよ!!!!!!
冠婚葬祭に身につけるものだよ!!!!!!
大体何!?ソロで武者修行って何!?
武者じゃねぇじゃん!?アイドルじゃん!!!!!!
何を充電するんだよ!!!!!!
充電する必要ないくらいカッコいいだろバカヤローーーーーー!!!!!!
おめでとう〜おめでとう〜ヒューヒュー!!なんて言うと思ったか!!!!!!





武田鉄矢が週刊誌に「亀は20代で辞めてブティックを開く予定」とかペラったせいで、いつかめちゃんがブティック始めてしまうのか…と冷や冷やしてたらまさかそのかめちゃんが最後まで残ってるとはな!!!!!!


なんて、めちゃくちゃ言いたいことはあるんだけど、KAT-TUNは私の中で本当に初恋のようなものだから、初恋の人には永遠にカッコよくいてほしいじゃんか。
何かあるたびに頭を下げるような姿が見たいんじゃない。


本当は今日の日も6人でいてほしかった。

でも、私が好きだったKAT-TUNはバカで勝手で我儘で大人をなめくさってて、私はそんなKAT-TUNの若気の至りを愛していたはずなのに、いつのまにか彼らに大人になることを求めていたんだなぁ。私もつまんない大人になっちゃったなぁ。

大人になってほしかった。
結婚は事前に報告してほしかったし、KAT-TUNやってる限りは副業もして欲しくなかった。
こんなタイミングで脱退なんて発表しないでほしかった。
充電なんかしないで、気にせず突っ走ってほしかった。

だけどやっぱりそれが出来なかった彼らのことを、結局のところ10周くらい回って大好きだなぁ、愛しいなぁ、と今は心から思います。

亀梨和也君、
赤西仁君、
田口淳之介君、
田中聖君、
上田竜也君、
中丸雄一君、

10周年おめでとう。


KAT-TUNきょう10周年 旧メンバーの赤西・田中がTwitterで「おめでとう」(BuzzFeed Japan)

  • タグ:KAT-TUN 記念日
  • プロフィール

    毛

    Author:毛
    アイドルにキャーキャー言う。

    カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    カテゴリ

    過去ログ

    2016年 11月 【1件】
    2016年 09月 【1件】
    2016年 08月 【9件】
    2016年 06月 【1件】
    2016年 05月 【1件】
    2016年 03月 【1件】
    2016年 01月 【3件】
    2015年 12月 【1件】
    2015年 11月 【2件】
    2015年 09月 【1件】
    2015年 03月 【1件】
    2015年 01月 【1件】
    2014年 12月 【2件】
    2014年 11月 【7件】
    2014年 10月 【5件】
    2014年 09月 【9件】
    2014年 08月 【4件】
    2014年 07月 【29件】
    2014年 06月 【1件】
    2014年 05月 【1件】
    2014年 04月 【13件】
    2014年 03月 【14件】
    2014年 02月 【7件】
    2014年 01月 【1件】
    2013年 12月 【1件】
    2013年 11月 【5件】
    2013年 10月 【13件】
    2013年 09月 【26件】
    2013年 08月 【27件】
    2013年 07月 【16件】
    2013年 06月 【8件】
    2013年 05月 【19件】
    2013年 04月 【8件】
    2013年 03月 【15件】
    2013年 02月 【13件】
    2013年 01月 【2件】
    2012年 09月 【2件】
    2012年 08月 【6件】
    2012年 07月 【1件】
    2012年 06月 【3件】
    2012年 04月 【3件】
    2012年 03月 【4件】
    2012年 02月 【3件】
    2012年 01月 【5件】
    2011年 12月 【2件】
    2011年 11月 【2件】
    2011年 10月 【1件】
    2011年 09月 【4件】
    2011年 08月 【9件】
    2011年 07月 【10件】
    2011年 06月 【12件】
    2011年 05月 【10件】
    2011年 04月 【16件】
    2011年 03月 【1件】
    2011年 02月 【6件】
    2011年 01月 【6件】
    2010年 10月 【5件】
    2010年 09月 【9件】
    2010年 08月 【17件】
    2009年 11月 【1件】
    2009年 08月 【6件】
    2009年 07月 【3件】
    2009年 06月 【8件】
    2009年 05月 【17件】
    2009年 04月 【12件】
    2009年 03月 【13件】
    2009年 02月 【6件】
    2009年 01月 【6件】
    2008年 12月 【3件】
    2008年 11月 【4件】
    2008年 10月 【1件】
    2008年 09月 【6件】
    2008年 08月 【10件】
    2008年 07月 【11件】
    2008年 06月 【8件】
    2008年 05月 【9件】
    2008年 04月 【6件】
    2008年 03月 【6件】
    2008年 02月 【7件】
    2008年 01月 【8件】
    2007年 12月 【8件】
    2007年 11月 【16件】
    2007年 10月 【6件】
    2007年 08月 【1件】
    2007年 06月 【2件】
    2007年 04月 【2件】
    2007年 02月 【1件】
    2006年 12月 【1件】
    2006年 09月 【2件】
    2006年 08月 【18件】
    2006年 07月 【8件】
    2006年 06月 【1件】
    2006年 05月 【2件】
    2005年 05月 【2件】
    2003年 08月 【1件】

    最新記事

    フリーエリア

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

